« 見落とし | トップページ | 遅れても満足 »

2016年12月13日 (火)

88

本日で、正真正銘88歳となりました。

別に、めでたくもないのですが米寿は∞(無限大)を縦にして二つ並べた数字ですから何か良いことが起こりそうな気がします。

朝からeメール・ライン・フェースブックなどで、お祝いメッセージが入ってきました。

メールとラインは直ぐに返信できるのですが、どうもFB(フェースブック)は苦手です。

それに、今日はデイサービスの日、

風呂にはいったり合唱したり体操するのですから、落ち着いてスマホで返信する余裕がありません。

特に今日は月に一度の「お誕生祝いの日」

12月生まれの利用者をまとめて、お祝いセレモニーがありした。

今日が誕生日と重なる確率はものすごく低いし、沢山の人から拍手をもらいました。

ろうそくに火をつけ皆で「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってもらい、火を吹き消しますが、面映さと緊張と入れ歯の調子が悪くてなかなか消えてくれませんでした。

025

記念品はラミネートされた私の写真、台紙にはテルテルまでついていました。(手作りの細かい配慮ですな~) 


ラインでの「ぽこさん」とのやり取りは・・・

ダ「・・・後どれだけ飛行距離を伸ばせるか分かりませんが落ちるまで飛び続けます・・・」

ポ「最長不倒距離」そして「飛型点満点」を期待しています・・・」

見事に返されました!

テルテルからは祝ってくれる様子がありませんでした。

022

« 見落とし | トップページ | 遅れても満足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
テルテルちゃん付きの写真、よかったですね。飼い主(親)としては最高の贈り物ですね。
先生の写真を拝見してとても顔色が良さそうで、安心しました。
やはり最近流行りの100歳は夢ではなさそうですね。
鳥を被ったテルテルちゃんも「(コ)ケッコーなバースデー」って言ってそう。(笑)

おめでとうございます❗️
88歳の誕生日にブログをアップできる人が、世の中に何人居るでしょうか?
13日にお祝いメールを送りそこね、多分こちらにコメントでお祝いメッセージを入れられるのでは?と覗いてみたら、当たりでした。
Y子さんの手作り鶏、年賀状用ですか?
次にこの被り物を使う時には、100歳ですね。テルテルとともに、最長不倒距離を伸ばして下さいね。
その時には、わんことぽこは、70歳です❗️

888888パチパチパチパチ
おめでとうございます。

欲と好奇心と遊び心
の三本柱でもっともっと飛行距離を伸ばして下さい。

トリ型てるてる。無茶かわいいですね。

Keiさん、お祝いのコメをありがとうございました。
レスが遅くなったためにテルテル連れて皆で泊ったホテル「ビワドック」の情報を伝えられました。
ライアちゃんはもう旅行は無理かもしれませんが行けるものならお勧めです。
テルテルは1年ぶりに人と同じベッドで寝られるので狂喜しました。結局長女と寝たようです・・・帰りの車から爆睡していましたから余程興奮した一日だったようです。

わんこさん お祝のコメントありがとう、それと色々なパググッズもありがとう。
鶏のかぶりもの年賀状用に保子が編んだのですが、まだ未定です。
亀レスのお蔭で「ビワドッグ」情報と同時になりましたが、絶対お勧めです。主水くんにとってはプールの無いのが不満かも知れませんが歩いて1分のところに琵琶湖があります。
来年も生きていたらここでお祝するぞ!と宣言しておきました。

おたまさん、
88888んといえば、島木譲二さんあの世に行ってしまいました、88ダンボはまだこの世にしがみついています。
何と言ってもテルテルの為にが支えになっています。
同じ文で並べるのは恐れ多いのですが、おたまさんも「グツぼうちゃん」や「ヨカちゃん」が己の存在意義を積み増ししてくれてませんか?
他力で、ダンボは皆様から頂く見守りが生きる励みとなっています。今後もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見落とし | トップページ | 遅れても満足 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ