« ハグ | トップページ | 食べ正月 »

2015年12月25日 (金)

冬至をはさんで

冬至が近づくにつれて厳しい寒さとなりました。

それでも平年並みだそうで愚痴こぼす理由にはなりませんでした。

テルテルにはパーカー着せたりスタジャン姿で防寒しました。

散歩が遅くなり正午近くでも長い影と歩くテルテルです。

Photo Photo_2


今年の冬至は22日、デイサービスの日でした。

朝はそれなりに冷えましたが、日中は暖かく軽装で過ごせました。

寄せ集めクリスマスツリーが完成していました。

ダンボの雪だるまが生き残っていてにんまり!

Photo_3


カボチャもユズもあるのに

冷蔵庫から出しませんでした。(面倒臭いから・・・)

冬至過ぎたらバカ陽気です。

空がカラッと晴れないのに、

床暖やエアコンの要らない時間が増えました。

ご近所の犬友も薄着でした。

Photo_4

                  これで薄着?

電気代は助かるけど、

スキー場泣かせ、冬野菜ができ過ぎた農家の悲鳴が聞こえます。

年賀状は手つかずでした。

追いつめられても以前のように閃きがありません。

苦し紛れに写真を撮って4枚の候補を決めました。(内2枚)」

004 012


これでは、戌年か申年か分かりません?

マッええか!



« ハグ | トップページ | 食べ正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりにテルテルちゃんに会えて嬉しかったです。早速家で、父と暮らせばの予告編をユーチューブで。黒木和雄監督作品ですね。母と暮せばでは黒木華さんが宮沢りえさんのシテュエーションの感じがしました。ユーチューブにまるまる一本のもアップされていてビックリ。イイのかな?お正月にでも観てみます。前回のコメントでは愚痴っぽくなりましたが先日の新聞で山田洋次監督の次がシールズの奥田愛基さん。次世代に希望も持っています。辺野古、高浜とやりたい放題の政権ですがね〜。不安サル年になれば、というよりしなければ‼️佳いお歳を❣️

クリスマスツリーやイルミネーションからゆず…
そしてあっという間に大晦日の夜です。昭和人間は紅白を見る大晦日の夜です。
ほんとに「冬」を感じられない師走でしたね。
もう今年も残り1時間を切りました、。長女さんが中心になったお正月支度も終わったことでしょう。私も今日は朝から実家でおせち作りでした。
来年もよろしくお願いします❤️

ピピちゃんのお父さん
年が改まってからのレスで何かちぐはぐに感じます。
本年も変わらずによろしくお願い申し上げます。
山田洋次監督の「母と暮らせば」は、DVDになったら借りて見たいと思います。
最近の新聞を広げる度にムカムカします。補助金助成金のばら撒き、規制緩和で機嫌取り、集票の為になりふり構わず突っ走る政府、それに従い利用して利権・権限を固めたい官僚。
若い力がSNSでどこまで新風を巻き起こせるか成果を見るまでは死ねません。

ぽこさん
ipadでレス入れてたら、途中で変になってしまいそのままズルズル・・・
去年の記事のレスは何か古新聞を読ませているようで申し訳ない。

大晦日、2局がボクシングの世界タイトルマッチしたので忙しかったよ、
井岡がTKOでタイトルを守ったのを見てから皆と合流し紅白を楽しみました。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハグ | トップページ | 食べ正月 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ