« テルテルの記憶力 | トップページ | 枕元・渋滞 »

2015年11月 3日 (火)

中古品

川に落としても、めげなかったカメラ、

http://hirosi-dambo.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-bdf5.html

その優等生が、突然「頓死」しました。 

ウンともスンともスタンバイしてくれません。

迷いました、

最近はスマホのカメラが優秀で身代わりをします。

けれど、両手が必要、シャッターが切りにくいです、

時々落とします。

新規購入を見合わせましたが、

秋が深まり色彩豊かになるとウズウズしてきました。

Aソンで中古品を探しました。

安かろう悪かろうは困るけど、プランドにとらわれず探しました。

『FUJIFILM F900EX』 ¥16,500

088

古い型で初値は4万円ほどしていました。

光学20倍デジタル処理して約40倍の望遠付です。

届いてすぐに十三夜を撮りました。(ブログにUPしたもの)

画を見てビックリ。

フェンスを支えにして手持ちで写したのに

手振れ補正が完璧でブレがありません。

値段の割に多機能で使いこなすのに苦労しそうです。

例えば

080


部分的に色を残す、 ボケ味を調節できる。 どアップも・・

057 025 020 058


他にも、まだまだ出来ることテンコ盛り。

マニュアル読んで、遊びましょ!







« テルテルの記憶力 | トップページ | 枕元・渋滞 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ひょっとしたら川に落ちて余命半年だったのかも知れませんね。以前、インドにはまっていた知人がどんなに壊れた時計でもインドに持って行くとなおしてくれると言ってました。でも旅費の方が高くつきますね。テルテルちやんの美顔アップ期待しています!

最近、お神輿で各地に行く時、
スマホのカメラでは無理があると感じてます。
他府県の神輿にお兄さんのデジカメを持って云ったのですが
会のメンバーのいい顔撮るのは ズームがいいなあ。
ただFBにあげるのが面倒くさいし(自分で出来なかったし)
ダンボ爺に教えてもらわんとあかんわ
軽くて、使いやすくて、高くないの
来神輿シーズンまでに考えます。その時はヨロシクね

ピピちゃんのお父さん
アナログの機械なら何とかなるのでしょうが、生憎最近のマシンは基盤がどうのとか回路がどうのとか予兆もなくお陀仏しますから、タチ悪いです。
手に入れたら多用するかと思いましたが、あまり使っていません。やっぱりコンデジは絵が浅く綺麗過ぎに映ったり、いくらでも文句がいえます。

youkoさん
スマホのカメラとコンデジを比べたら大差ないと思いますよ。
写真の違いをFBにあげたいなら、やはり一眼レフで片手以上の投資が必要でしょう。
但し、コンデジは頭から撮りたいと持参したら、安定したポーズでそこそこの絵が手に入ります、それに新機種はPCに線でつながず飛ばせる機能をもっています。
無暗に買い急がず、量販店でいじり倒して決めてください。手にとって使い心地を確かめるのが一番です、通販で買うのならその後で結構。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テルテルの記憶力 | トップページ | 枕元・渋滞 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ