« 危ないドラマ | トップページ | まさか? »

2015年8月 1日 (土)

8月になって

いよいよ8月です。

ダンボにとって悲喜こもごも、

人生を左右する出来事が起こった月です。

トップを飾ったのがテルテルの誕生日!

本日です。

007

5歳になりました。

ダンボはあまり嬉しくありません、

老いて欲しくないから・・・・

それでも、ささやかに祝ってあげました。

夕飯は普通食でしたが

003


「スペシャルデザート」をサツマイモとバナナで作りました。

どちらも、悲鳴をあげるほど好物です。

001

お行儀よく「待て!」

006 005


我慢しているのが哀れで

「ハッピー バースディ」は省きました。

008 010


テルテルが生まれ出た1週間後、

カミサンが去って行きました。

なにか因縁めいています。




« 危ないドラマ | トップページ | まさか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テルテルちゃんお誕生日おめでとうございます❗️ピピは誕生日不明ですが連休頃に生まれ捨てられたのでは?と推測されますので少しお姉さんですね。暑いので共々ご自愛ください!

テルテル、お誕生日おめでとう!もう5歳なんて、はやいですね。美味しいものが食べられていいですね。うちの華は脚が悪いので、ダイエット中ですが、体重が減れば少しは楽になるのではないかと期待しています。筋力は鍛えなければならないので、まったく散歩しないわけにもいかず、最近は朝の5時に涼しいうちに散歩に出かけます。とにかく体重がオーバーしないように、若いうちに、気を付けて下さいね。若い時、10kgほどになった時がありました。それから8kg代でおさまっていたのですが、油断すると瞬く間sに10g近くに・・・今は、理想体重8.6kg?位を目指して頑張っています。

ピピちゃんのお父さん、ありがとうございました。
ピピちゃんにお姉さんらしく相手してもらって、テルテルの父ちゃんは喜んでいます。
散歩でお家の下の道を通る時、父ちゃんは決まって「ピピちゃんは?」と、私に声かけます。私は上を見てピピちゃんを探します。
これからも親娘ともども宜しくお願いいたします。

華ちゃんのお母さん
お祝の言葉をありがとうございました。
父ちゃんは、毎朝お仏壇に手を合わせお祈りします。
中で「テルテルは後10年を越える、生きていて良かったと感謝できる生涯を与えてやってください」と頼んでいます。
私は食いしん坊で、あったらあるだけ食べたいほうなので、父ちゃんはテルテルの食生活には気を配っています。
7kg以上8kg未満を、お医者さんから言われていますから、食事の分量と食材は判で押したように一定です。おやつは結構食べさせてもらいますが・・・・
華ちゃんは、写真で見る限り肥満とは思えませんが、やはり足への負担が大きくなっているのでしょうか、それでも、早朝に散歩させてもらえたら幸せですね。

ピピは庭で留守番が多いですがいつも声かけしていただきありがとうございます❗️ピピは2度死にかけましたがテルテルちゃんと一緒に長生きしてくれればと思います。テルテルちゃんの父ちゃんもご自愛の上100歳目指してください‼️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危ないドラマ | トップページ | まさか? »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ