« 三ヶ日点描 | トップページ | 伸びたバネ »

2015年1月 5日 (月)

年賀状再考

去年、年賀状について決めました。

http://hirosi-dambo.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6f30.html

純粋儀礼年賀状を省いたら、100枚で充分に思いました。

長女に頼むと

「そら父ちゃん少ないで150にしといたら」

老いては子に従います。

愉しかるべき元日が

宛名と書きとコメント入れるのに忙殺される空しさを考え、

年末に出した賀状もありました。

そして、今年から一部アナログ回帰しました。

宛名をペンで書きました。

深い意味はありません、ただ、手書きが多い分、

差し上げる方の顔がよりハッキリ浮かびます。

楽しみにしていたbonのは貰えなくなったけど、

凝った年賀状を今年も頂きました。

003

ダンボの年賀状は失敗でした。

005_2


 テルテルの登場しない

 年賀状は頭になく、背景にしました。

 (背景の方がのさばってる)

 写真の一部に

 コメント欄をつけました。

 それをナント

 テルテルの『噴出し』にしてしまいました。

 当然ながら、テルテルのコメントと

 ダンボのコメントを書く結果になりました。

 

やっぱり130枚で収まりそうです。

あ~~疲れた。

« 三ヶ日点描 | トップページ | 伸びたバネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます❗️私は印刷機のトラブルでメンテナンスが今朝に。今晩印刷します。宛名はその後手書きで。とほほですが今年もよろしくお願いします‼️先日、うちの下の空き地に山羊か羊がいたような気がします。鳴き声は何度も聴きました。だんぼさん横のガレージの真向かいです。

明けましておめでとうございます。
年賀状、減らしても「100枚で充分」→「少ないから150にしたら」というのは凄いです。
私などは50枚出すか出さないかで、来るのも勿論それくらいですから。
実は1月2日頃から、ずっと軽い風邪かも知れない(鼻が出るだけでそれ以外はなんともない)症状が続いているので、すっきりするまではご挨拶に伺えないと思い、この場をお借りして遅まきながら新年のご挨拶をさせて頂きました。

ピピちゃんのお父さんへ
年賀状到着しました。私も遅ればせながら投函(直接)します。PCのメルアドを書いておきましたので、空メールでもお返しください。登録し非公開の情報などお知らせします。
ヤギがいます。黒が主で白い毛が生えている小型?のヤギで会計事務所のOさん所で飼っています。
ノーリードでウロウロしていることがあり、先日公園で、飼い主から離れて遊んでいました。今日もガレージで脱走したのか一匹で草を食べていました。テルテルが猛烈な興味を示しましたが素知らぬ顔でした。人間を含め他の生き物に興味がないみたいです。

mayaさんへ
一度もこちらの家を開けないのでどうしたのかと思っていましたが、体調不良でしたか!
お大事にしてください。
私も熱はないけど咳とくしゃみに悩まされました、知らぬ間に治っています。
今年は、宿泊人数が去年に比べ3人減ったので、素泊まりのお願いをしなくて済みました。そのかわり、昨年大晦日からコンスタントに7人が4日の朝まで居続けましたので、大混雑の余波がまだ残っています。
年賀状は予想通り128枚で終わりそうです。教え子が多いですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三ヶ日点描 | トップページ | 伸びたバネ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ