« 秋も終わり | トップページ | 父ちゃんのかわり »

2014年11月20日 (木)

書きづらい

ブログのネタはあります。

緒方拳さんが亡くなってショックだったけど。

高倉健さんまで旅立たれた、

ダブルケンは稀有の俳優でした。

悼む言葉は山ほどあります。

散歩道のメタセコイヤが巨大な黄色の炎柱になっているのを写真に撮りました。

003 001

でも、

ブログの手が止まります。

理由は「おたまさん」が筆を置かれたのと同じ!

解散総選挙にムカムカします。

マスコミで多くが「今度の選挙に大義がない」と囃し立てていますが、

ダンボはもともと政治屋に大義どころか小義もない

あるのは、地位と名誉と保身と思っているから驚きはしません。

民主主義国の看板下ろして、政財官主主義国と名乗り

国連で一党独裁国との違いを表明してほしいくらいです。

民の事など爪の垢も思っていないのが、

民意を問うとチャンチャラおかしい。

そこへ昨日の新聞でこんな記事

001_2


これって、選挙前に出すの?

団扇配ったり芝居連れて行って首になった大臣いるけど

こうして、

今の政府を信任してくれたら、

税金使って「金あげます」「賞品券配ります」と宣伝するのは

合法なんですね? 

今度の選挙で風も吹かず、

又、あのしたり顔と早口の甲高い声に4年悩まされると思うと

ダンボ、三猿主義者に憧れます。

頑張って書きました、

選挙しかないのですから

皆で緊張感のある立法府にしましょう。


※ダンボも暫く休みます。生きてる証拠はテルテルに任せます。

« 秋も終わり | トップページ | 父ちゃんのかわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野党は消費税増税に反対しています。与党もとにかく増税を延期するというのですから対立軸にはならないですよね。沖縄県知事選挙で民意がどうあろうと辺野古移設推進、閣僚不祥事の続発、何が何でも原発再稼働、シームレスな日米防衛協力。これらの悪政を「民意」の裏付けのもとにやりたいのだと思います。それにしても何もする時間もないしやる気もない内閣。何のための改造だったのでしょう。

争点をアベノミクスばかりにむける上手いやり方やとおもいます。
何もしなかった前の政権よりマシやという金持ちがいますから。

もっと、民意を問うべきことがあったのに
そんな大事なことは、ごくごく内輪で決められてしまいました。
憲法いじったということ、忘れたらあきません。

ああ。腹立つ。

消費税先送りを問うための解散、と言っていたのが、
今度は「アベノミクス解散」だとか自分で言い出す。
それならムダな解散などやらないで続ければいいのに、持たないとみた。
これでは「アベコベ解散」と言いたい。
この際、これまで勝手に決められたハラワタ煮える数々を問いたいですね。

ピピちゃんのお父さん。
納税意欲を削ぐ政治の連続、でも、庶民からはあの手この手で搾りとる。
福祉施策の恩恵を受けていて大きなことは言えませんが、とにかくリーダーの首をすげ替えたい気持ちでイライラしています。

おたまさん。 
ほんまに親子ともご心配かけて申し訳ありません(ケセラから聞いています) おたまさんの言う通り今になって思えば民主党なんて子どもですね。悪い大人に託した政治が(ダンボは票は入れていない)これほどイラつくとは思いませんでした。

ottchさん。
昔の自民党は党内で多彩な意見のボスが居て、それなりに賢い政治をしていたように思います。中には左翼より過激な人が居たり・・・でも、今は一党独裁どころか独裁者の言いなり、絶対、選挙でお灸をすえなくてはなりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋も終わり | トップページ | 父ちゃんのかわり »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ