« 終日雨 | トップページ | 進歩の跡 »

2014年3月27日 (木)

テルテル初めての外泊

外泊といっても、旅行や入院ではありません。

テルテルが「テルテル部屋」で寝たのです。

テルテルは、家にきて3年6ヶ月の間

マイハウス以外の場所で寝たことがありませんでした、

005どんなに遅くなっても

10時には

ダンボの言いつけを守り

「お家に入り!」

で、

2・3回転してから入りました。

テルテル部屋は隅っこに置いてあるハウスの何倍もの広さ、廊下を入れたら約15畳

別ドアがあり、洗面台トイレつきの賃貸しできそうな部屋です。

昨夜、ダンボは炬燵に入ってボクシングと男子スケートのテレビを

交互に見ていました、

テルテルは炬燵の中で動きません

起こしてハウスに入れるのが不憫なめんどくさいので

そっと抜け出し、隣室で床につきました。



朝 の再現映像です。

003

ハウスのトイレにウンコがしてありました。

近くでダンボが「カチャ」「ガサガサ」「ドン」と

音立ててたのに。

テルテル無反応でした。

こいつ、絶対番犬にはなりません。

« 終日雨 | トップページ | 進歩の跡 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マイロ 昨夏のドライバーさんの入院以来 誰かの部屋で寝る犬になりました。
やれやれあいつの入院中伸び伸び寝れるぞ思ったのに
 勝手に「淋しい?」と誤解したくそ犬が部屋に来て以来 
ベットの裾の方で寝ます。6kだけど重い。モンドよりは軽いけど
 今は私たちと息子・娘の部屋をその日の気分で、決めてよるみたいです。
そして昨晩は寝れなかったという風に 昼間ずっと寝ています。

youkoさん
昨夜はテルテル、マイベッドに戻りました。
囲われている方が安心なんか?
テルテルと同衾するとしたら、睡眠剤を倍飲む必要ありそうです。
いびきはかくし、寝言で吠える、それに身体の一部が触れていないと承知しない。
まさか、テルテルに手枕とはいきませんのでね。
マイロ姐御も随分落ち着いたようですがな。
日中の睡眠時間の長さテルテルも同じです。

お久しぶりです。「慣習」とは、強いものですね。テルテルは突然の外泊でもちゃんとハウスの中のトレイで用を足しているのですね。パグは賢いらしいですよ。そしてどのパグも可愛らしく見えるらしいですよ。うちもパグです。親バカですね。(笑)うちの華はLDだけに放し飼い(日中はデッキ迄出られるようにしていますが)。当初していたハウスはやめにして、ベッド(今はソファーのうえに寝床を作っていますが。どうも人間と同じ目線の高台が好きらしい) とトレイだけ片隅に置いています。自立心の強い華ですが、やはり家に人の気配を感じるとドアをガリガリ。特にお客さんと別室にいると「自分達だけで美味しいものをたべるな。」と言わんばかりに、LD のドアの付近で寝そべっています。パグは無駄吠えしないと聞いて娘が飼ったのに、見えぬ相手や音、散歩中でも以前いやな目にあった犬には警戒(自分から吠えたり、相手が通り過ぎてから、口の中で吠えたり……)。でも見える人間に対しては大歓迎ですね。泥棒さんがうちに入ってきて姿を見せれば、「おいで、おいで。」と尻尾をふりふり。うちも番犬になりませんわー。

華のお母さま
パグにもいろいろあるでしょうが、先輩の華ちゃんそっくりのテルテルです。
隣のリトリバーのラッキー君の真似して吠え犬になるまでは本当に無口で怒らない弱虫でした。
さっき、病院で外耳炎のなる前で洗って貰いましたが、先生からも患者に付き添いのお母さんからも「賢い」と褒めて貰いました。ずるいと思うほどいうことが分かります。
結局、親バカの娘自慢レスになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終日雨 | トップページ | 進歩の跡 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ