« 宮古島での① | トップページ | 宮古での② »

2013年4月24日 (水)

総括レス(です)

御一行様の年齢はダンボより20歳も若い面々。

それに、「ちがや」ご夫妻はアウトドア派、

まる二日行動を共にしたダンボが、帰宅後ダウンしたのも不思議でない。

そんなこんなで、レスが貯まりに貯まったので、レス大放出とした。

4月9日「マメちゃんです」                                         keiさん。マメちゃん見たらテルテルがパグの標準的顔立ちなのが分かります。それくらいマメやんは個性的。一昨日マメちゃんのお母さんの両親に連れられたマメちゃんに会い、我が家のミニドッグランで遊んでもらいました。周りの人間が年寄ばかりなので遠慮したのか、マメちゃん普段よりズッと大人しく、テルテルが威張っていました。可愛いマメちゃんです。

4月10日「楽しむより楽したい」

keiさん。旅の間夢中になることは多かったけど、やっぱり、数少なかった犬に会ったら手を出したくなり「足あと」見ては思い出し「シーサー」選んでテルテルを偲んでいました。

おたまさん。おっしゃる通り「親の心子知らず」かもしれません、人間の子離れの早かったダンボ、テルテル離れができなくて・・・・歳ですかね?

ぽこさん。てるてるは家よりも大事にして甘やかせてもらったトモちゃんで満足していましたがダンボ年寄の冷や水の悲哀も味わいました。

わんこさん。旅の楽しみを満喫したいなら、身体を鍛えるか、80歳までにするか、ペアでか(ペット可)条件揃えることですよ。

4月15日「宮古は」

ちがやさん。ありがとうございました、お世話になりました。宮古は強行日程で行くところではありませんね、手軽な民宿(ペット同伴可)で最低1週間、1日の大半をポヶ~と暮らしてみたいです。

ぽこさん。宮古でも1日の後半になったらバテていました。折角来たのだからと変な勿体ない精神が(ケチ)老体を酷使し、つけをやっと払い終わったところです。でも、好奇心はタップリ充足しましたよ。

4月22日「宮古での①」

keiさん。 やっと80%回復しました。どうも流行りの胃腸にくる風邪のようで熱は無いけど寒気がしました。年寄は過労で免疫力が低下しますからね。宮古は楽しかったですよ、というより生まれて初めてが多く好奇心をくすぐられました。若かったら予定なんか組まずに放浪したいですね、勿論テルテル連れて!

ottchさん。ottchさんのカメラ技術で宮古の風物を撮りたかったです。天候が芳しくなくても海の色は絶品でしたから・・・ラヴちゃんなら飛び込んでサンゴをくわえてくるでしょうね。

娘がサポートしてくれ決行できた旅でした。

ちがやさん。そういえば中にお入りにならなかったですね。一見に値するかは分かりませんが、格式あるホテルと違う雰囲気でした。夜はJAで食材を買って来てあそこで調理しご一緒に食べてもよかったな!と今頃気づきました。

ipadで撮った写真は、処理しても他のPCで貼付すると変わった現れ方をするので不思議です。原因追求は考えません。

« 宮古島での① | トップページ | 宮古での② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総括レス(です):

« 宮古島での① | トップページ | 宮古での② »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ