« 病院で6時間 | トップページ | 風呂 »

2013年3月25日 (月)

日記+α

3月23日(土)晴れ

朝の散歩、一直線にトモちゃんの家へ徒歩10分。

旅行中、テルテルの預りをトモちゃんが名乗り上げてくれた、

お泊り前の練習。

玄関で少しためらったが、直ぐ動き回る

でも、人間が喋ってばかりで、テルテル手持無沙汰、落ち着かず。

帰りは家までトモちゃんが喋りながら一緒に。

午後1時にヘアサロンの予約、テルテルに留守番させて自転車で走る。

散髪中、Yさんハサミと口を動かしっぱなし。ダンボも負けずに喋る。

帰りの坂で自転車の電池切れ、アマゾンが頭をかすめる。(交換電池は2万以上、やっぱりやめよ)

帰ったら、義妹二人が待ち構えていた。

居間でお茶とコーヒーそれに見合う菓子をつまんで、

カミサンの思い出話など諸々・・・・3人で喋る喋る!

喋り疲れた。

003 009




3月24日(日)曇り

朝、長女がこちらで仕事があるからとやってくる。

ブログ休んだから偵察? 三女からもラインに「ダイジョウブ?」 突然死はできん!

丁度よかった。

焼きあがりを心配して躊躇していたパンを焼き始めた。

長女は仕事に出かけた間に

タクシーで町のホールで開かれている日本舞踊の発表会に出かけた。

長年のお付き合い。

眠気が、プロとプロ並みの踊りの時だけ吹っ飛んだ。

帰りは、長女がテルテル連れて車で迎えに来てくれる。

夜、「まり」も来る。焼き立てのパンを食べ

録画した『最高の離婚・最終回』を見て帰る。

023 025




おまけのα

本日、シモヤケの治療にN医院へ、交換のガーゼを先生隣の指に巻きかける(苦笑)

続けて超の2つつく満員M耳鼻科へ、

待合室の落語本で時間つぶし。

収穫あり。落語にダジャレはつきもの!おちにもダジャレが使われる。

例として

『岩にシーするからイワシ』『クジラは決まった時間に潮を吹く、漁師が見付けたクジダ』『ウナギはヌルヌルして長いから鵜(ウ)が呑み込むのに難儀(ナンギ)する  etc

これはダンボ得意、待ち時間にできた

『サメは癇癪もちやで~シャーク・シャークと泳いどる』

『あんまり美味しいので頂く前にキスしたいキス』

今日は平穏に過ぎそうだ。

« 病院で6時間 | トップページ | 風呂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生もテルテルも元気そうで安心してます。

シモヤケの改善策ーーお風呂に入ったときに足の指に手の指を差し込んで上下に繰り返し動かす習慣を付けてください。また指の患部を心臓へ向かって繰り返し一方通行でマッサ-ジすると血行がよくなり、来冬はシモヤケと冷え性は改善されます。私は超能力者ではありませんがテルテルに念を入れたので、テルテルは私のことを決して忘れないでしょう。

雨の日はテルテルの散歩は大変ですね。ダンボはお風呂に毎日入らなくても、足の指のマッサ-ジだけは毎日継続して下さいね。患部を心臓に向かってのマッサ-ジは一方通行だけで往復マッサ-ジは効果が薄いことを付け加えておきます。

狼さん
テルテルに念を送れるのだから、私には直ぐ正体バレましたね。
色々とアドバイス有難う。一昨夜、念入りにマッサージしました。でも、患部が痣みたいにどす黒くなっていて、簡単には治りそうにありません。気長に心臓方向へのマッサージを寝床に入ってからでも続けます。
テルテルに、食べ物以外にも生きる楽しさがあるのを念力で教えてやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院で6時間 | トップページ | 風呂 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ