« 女優 | トップページ | RYOへのメッセージ »

2013年2月11日 (月)

連休無縁

世間では三連休。

でも、テルテルとダンボの日常は判で押したように変わらない。

初日、土曜日に朝の散歩で「まめちゃん」と遭遇したのがアクセント。

昨日は忙しかった。

フィギュアスケートの結果は気になるし・・・・

「最高の離婚」と肩を並べる出色作品「とんび」は録画で助かるが

裏のNHKBSの韓流ドラマも抜かしたくない!

自分でもアホ違うか?!と思うが・・・・・

テレビ見るのに忙しい?

ブログは連休中の、ささやかな休み。

今朝も

「テルテルオッハヨー」の声かけで。始まった二人の暮らし、

キッチンでウロウロしていたテルテルが

ダンボがサプリメント一粒落としたら、間髪入れず呑み込んだ。

目に良いという「ルテイン」たっぷりの錠剤。

慌ててネットで調べたが分かる筈ない。

テルテルの胃袋信用し様子みている。

思いなしか、目がうるんでいる、

003


しかし、動きも食欲も変わりなし。

001


より別嬪さんになったみたい。ハッハッハッハッ

※お知らせ 

教え子のHATYU-君から「女優」の記事にコメントでなくメールが入りました。

「人生の楽園」など何回かテレビに出ている彼ですが、今度「テレビ大阪」に出るそうです番組自体なかなか面白いものなので是非ご覧ください。

2月14日(木)午後9時より90分スペシャル「和風総本舗・ニッポンそっくり再現職人」で、彼は「てのひら工房」の主です。ちなみに彼の小学校6年の図工の成績は「4」でした。

« 女優 | トップページ | RYOへのメッセージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョーお久しぶりです。やっと落着いてきました。
ライアはおじいちゃんおばあちゃんの家で拾い食いして、急性肝炎になって死にかけました。
たぶんどちらかの飲み薬が落ちてたのだと思います。
サプリと言えども人間量一粒でも犬にとっては多量です。
おなかをこわす程度で済めばいいですが、
ライアの様に肝臓に影響あると大変なことになりますので、くれぐれもご注意ください。
預けるところがなくなって、ますます日帰りスキーも行けなくなりました。(おじいちゃんおばあちゃんの家は飲み薬が多いためNG)
連休は新雪で晴天でベストだったのに・・・。

Keiさん
ホント久しぶり!
ライアちゃんも薬の拾い食いしたんですか?私も4種類の治療薬を飲んでいるし、それは気をつけているのですが、サプリは油断しました。その後、変わった様子はありません。胃腸が丈夫で親孝行な子です。
でも、性格は複雑になってきました。自己主張が強く散歩中にストを起こします。ペットホテルは獣医さんに尋ねて決めるつもりです。可愛い子には旅もさせなくては。

預けるところ、テルテルちゃんの若い間に慣らしておけば後々 らくです。
いいとこが見つかればいいですね。
その後、ストレスでおなかをこわす子がいますのでご注意を!

Keiさん、あんまり脅さないでください。本音は沖縄に行きたけど、安心できる預け先がなかったら、どうでもいいと思ってるんです。

すみません・・・。(*^.^*)
結構、案ずるより産むが易し!ですよ。(漢字間違えたかな?)
私もあのライアを預けた時は凄く心配でしたが、後で聞くと「何ともなかったよ、かしこかったよ。ご飯もよく食べたし」って拍子抜けでした。
うちの場合は親戚の獣医さん(入院施設内)に預けたんですけど。
飼い主は心配でも、本人(犬)は結構平気なのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女優 | トップページ | RYOへのメッセージ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ