« 最高の「最高の離婚」 | トップページ | オキナワ »

2013年2月 4日 (月)

無事だった!

朝目が覚めた。無事だった。神仏に感謝。

騒乱から、ダンボ生きのびた。

昨日、3日は節分、ダンボの結婚記念日。

相手のない記念日の空しさを和らげてくれるのか、

「わんこ」と「主水」と主水監視役の息子と「ぽこ」

それに長女とが鍋でも囲もうか!の話が決まっていた。

そこへ、

youkoから「センセ今日家に居る?チョット届けたいもんあるんやけど」と電話

「勿論居るで、何しろ主水と「わんこ」と「ぽこ」が来ることになってるし・・」

「そうか」で電話は切れたが、

案の定「主水」グループに少し遅れてやってきたのが

「マイロ姐御」先頭にyoukoと旦那と息子。

我が家が人間8人と犬3匹で、どんな状態になったか、ご想像にお任せする。

004_2


首から先の部分だけで、マイロやテルテルの身長分ある巨大な主水。

それに、飛びつき吠えテルテルの代理戦争するかのようなマイロ。 

そのうち、人間に助けを求めてばかりいたテルテルも、姐御の真似をして主水に吠える。

主水は根っから優しい。尻尾で一蹴できるのに、戸惑い逃げる。

そのかわり、屋内も外なみに走るので振動が凄まじい。

人間がお茶して喋るのも交替々々。

マイロ組が、ブリの切り身やブリ大根、その他、色々置いて帰った後、

テルテルを部屋に閉じ込め

5人で豆乳鍋を食べ始めた。

底なしの胃袋もっている主水なのに、傍で大人しくし待てるのは偉い!

10時過ぎに帰った後、長女と形だけの豆まきをして床についた。

デバス2錠飲んだが、なかなか目が閉じない。疲れ過ぎ?

朝、目覚めて、あ~~生きている。

差し入れの「プリ大根」に入っていた「鬼」を

004_3


一口で食べ元気回復。

ルンバに任せず掃除機をかけた。

                               ※文中敬称略

« 最高の「最高の離婚」 | トップページ | オキナワ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃましました~
テルテルマイロ主水三者三様、いや三犬三様で・・・
見ていておもしろかったです。
センセは、寝つけないくらいお疲れだったものの「無事だった!」けれど、マイロにならって吠えてたテルテルは、翌日、どうでした?元のテルテルに戻ってました?

ぽこさん
テルテルは大丈夫。何たって若いもん。一昨日なんか、夕方まめちゃんと庭で運動会してました。と言っても、まめちゃんから逃げるのに全力疾走しただけ!父ちゃんと違って内気です。

先日はありがとうございました。
わんこのみならず、主水・わんこJr.までごちそうになって・・・。
大型犬が食卓の食べ物を欲しがるようにしてしまうと、強奪されるようになるし、ドッグ・カフェなどに連れて行けなくなるので、一応食事の時は待たせるようにしていますが、ばーちゃんだけの時には食べ放題・・・
力関係ですね。
テルテルも少しずつ主水に慣れてはきたみたいですね。一緒に仲良く散歩に行ける日を夢見て、これからも時々お見合いを続けたいですね。
よろしくお願いします。

柄は大きいけど、主水は優しく大人しい子ですね。草食性男子といったところかな?
テルテルの性格が最近ドンドン複雑になってきて分かりません。素直でなくなっているのは確か!無邪気でヤンチャな頃が懐かしいです。
主水とテルテルが仲良く庭で遊んでいる間に、我々が居間で飲み食い出来るのが夢ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最高の「最高の離婚」 | トップページ | オキナワ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ