« 困った時のカレー頼み | トップページ | 先取り誕生日 »

2012年12月 7日 (金)

狂ったリズム

実は昨日、スマホから投稿した。でも、

添付した画像サイズが大き過ぎて、公開されなかった。(通信料だけ一杯かかって・・

昨日、ダンボは老人会の日帰り旅行で、朝8時から夜の6時過ぎまで留守にしていた。

その間、「散歩のおばちゃん」が、愛娘の世話をしてくれたのは言うまでもない。

でも、出来るだけ義妹に負担をかけまいと、日課を1時間以上前倒しにした。

7時にはテルテルの朝食をすませ、直ちに散歩へ

それに合わせたダンボの体内時計が狂ってきた。

日帰り旅行は・・・・・

最初にキリンビール工場見学。

行き届いたものである、案内嬢も手慣れたものである。

「キリンマークのタテガミに『キ・リ・ン』の三文字が隠されているとか、缶ビールを最高の泡で蓋するコップへの注ぎ方とか、まあ、どうでもエエことを頭に入れ、

見学の目的!試飲タイムになる。

ダンボは、次の昼食に備えてノンアルコールで腹を満たす。

次への移動、須磨海岸のホテルまで、ダンボは爆睡する。

昼食の前に乾杯の音頭をとるよう指名され、

「皆様、おはようございます」と、言っちゃった。

須磨の海は美しく、数年前に来た時はカミサンも横に居たのを思い出す。

明石大橋の下をくぐって明石商店街「魚の棚」で海産物の買い物。

ダンボはお土産と家用に「くぎ煮」「ジャコ」を買う。


最後に立ち寄ったのは、城陽市のイルミネーション。

http://www.joyo-kankou.jp/

有名どころのイルミネーションのように

垢ぬけしていないが、年々豪華になり、市民のエネルギーを爆発させてしている。

日を置かずに外出し、

早起きして、ダンボの時計もテルテルのも少し狂ったみたい。

テルテル今朝は散歩に全く興味なし!

病気を心配したほどだった。(さっきたっぷり歩いてきた

« 困った時のカレー頼み | トップページ | 先取り誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうでもエエこと、ちゃうちゃう!!「缶ビールを最高の泡で蓋するコップへの注ぎ方」
最初、半分くらいまで勢いよく入れて⇒ゆっくり注ぎ足し⇒落ち着かせて⇒最後に泡を壊さないようにコップの縁にそって静かに
・・・って感じだと思ってるんですが、合っとりますかいな?
キリンマークの中のキリン。知ってました
ビールのことにすぐに反応するワタシ

ぽこさん
流石!二つとも正解です。とは言っても、隠し文字は確かめようがないけどね?
アルコール系なら知識はビールに限りませんやろ。

パワフルですなぁ
私は、まだ断捨離地獄から抜け出られません。
寄って、お出かけもままならない日々です。
ちょっと負け惜しみみたいやけど、捨てるんも楽しいわ。
まあ ほんまに捨てるもんは、他にあるんやけどね
(ドライバー氏とちゃうちゃう
断捨離済んだら どこかへ出掛けますわ。
ぽこちゃん 陶器のビールグラスがあった!美味しい

youkoさん
フルまでは到達しなくても、パワーをつけんとテルテルに影響します、なんせ、あの顔でババ臭くなったら一大事すからね。
正月は住人がぐんと増えて若返るので、テルテルがじゃじゃ馬になったらどーしょー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った時のカレー頼み | トップページ | 先取り誕生日 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ