« 雨降って・・・ | トップページ | 弱音は吐けん »

2012年10月 1日 (月)

真昼の夢

昼前だった

ソファーに横たわりポヶ~とTV眺めているうちに寝てしまった。

そして

奇妙奇天烈(キミョウキテレツ)な夢をみた。

亡くなったO先生にかかわるもの。

2007年の10月、ダンボはブログにこんな事を書いている。

『O先生の校長時代に、この小学校は音楽に染まった。器楽も声楽(合唱)もあっという間に全校行事に組み込まれ、レベルも全国を狙えるまで上った。

O校長自らが結成したジュニアブラスバンドが、退職後6年以上成長しながらまだ続いている。

 演奏は見事だった、目をつぶって聞いたら、チビッ子が自分の身体の大きさと変わらぬ楽器を鳴らしているとは思えない。会場から惜しみない拍手をもらっていた。

 一人ではなにも出来ないというが、優れた一人の力は大きいと思う。一人が集団や個人を変えてしまう。

 実は三女も中学校時代、O先生の薫陶を受け、大学の音楽科に進んだ。プロには程遠いが音楽(声楽)との縁は切れない。

 音楽家といえば演奏者にスポットライトが当るが、裾野を支えるO先生のような指導者も立派な音楽家だと改めて思った。』

夢の中でO先生の教え子たちが「偲ぶ会」をするという。

近くの山の上でバーベキューをするらしいので、

ダンボは冷凍肉とソーセージを持って差し入れに行く、それもダンボの使いさし?

それでも感謝して受け取ってもらい階段を降りかけたら雨になった。

男の子が優しく手を添えてくれる。

階段を流れる雨に足をとられそうになりながら

やっとの思いで下についたら

「ダンボ先生!」と美女から声かけられて目覚める・・・残念!


キミョウな夢でも昼寝したら元気になる。

生協の荷も届いたので

大根・こんにゃく・ごぼ天のおでん風&ゴーヤチャンプルーもどき&サツマイモの煮付け

チャカチャカッと夕飯までに作った。

008

☆サツマイモとゴーヤは半分食べた残り





そうそう、奇妙といえばもう一つ

bonから、電話がかかってきた。

「先生、今度の同窓会来てくれるんですね?」

「当たり前や、早よ~に返事出したやろ」

「それで、今、役員が大騒ぎしてますねん、先生(欠席)に丸つけて、一言欄には『会うの楽しみにしてます』やから、どっちやろ」と。

「え~~~~、どうなってるんや」

遂にダンボもアカンか?!

夢となんかつながりあるんかな?????

« 雨降って・・・ | トップページ | 弱音は吐けん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイロと兄やんと三人で散歩中、急な雨
ふと上を見ると危なっかしい男性が、石段を降りて来る 
兄やんとマイロは、すかさず石段を駆けあがり 無事確保  
「なんやダンボさんや」・・・・
「オカンええかげんに起きんと3時になるぞ」の声 なんや夢か
かなり 疲れたまってるねん。座ったら寝てる

どうもゴーヤはちょっとマイロ兄です

突然の日照り雨、外に出るとは狐の嫁入りが…
ってこれは「夢」か(笑)

↑の人が寝るとマイロお嬢が駆け付け枕にします、
確かにあの腹はテンピュールっぽいけど

とりあえずFiestaが終わったら
小さな魔獣が悪夢をお届に行きますので、
少々お待ちをGRUU!

マイロの兄さんとyoukoさん
変な夢だったけど悪夢じゃない、続きを見たくなる夢でした。ただし、下で待ち受けていた女性はチョット年齢差がありました。手を差し伸べたのは兄さんは下ばっかり見てたので定かではありませんが??
マイロの枕にされるyoukoさん、かなり疲れもストレスも貯まってるようですね。ミニドッグラン見聞までは、どなたさんも充電しといてくださいよ、マイロ姐御はそんな心配いらんと思いますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降って・・・ | トップページ | 弱音は吐けん »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ