« 二番煎じ | トップページ | ひとりぐらし »

2012年7月 8日 (日)

記憶違いの記憶

話は3日前

下駄箱の上に置いた筈のプリウスのキーが無い。

「エェェェ~ッ ウッソォ~~」大声を出してしまった。

玄関から居間をくまなく探したが迷子は見付からない。

「最後にキーに触ったのは何時?どんな状況で?」

衰えた海馬をフル稼働したら、『7月2日、台の上に置いた』が浮かび上がった。

でも、自信がもてない、「何かの上」に限らず、下へ、間へ、中へ、と、探索場所が拡大する。

そのうち、人生の残り時間を無駄にしているようで中止した。

勿体ないけど、お金で解決したら良い。 年寄は淡白!

開き直ったところへ長女が駆けつけ、鍵探しが再開した。

「父ちゃん、この頃、思い違い激しいで、私でも冷蔵庫の中から出てきたことあるし・・・家の鍵もいっしょやろ、気持ち悪いやん」

長女が諦めるまで続けた。

が無い。

ダンボ一人になり、夜になった。

何か霊感?第六感?

懐中電灯持ってプリウスの傍へ行った。

ある筈無いのに、家の中に無い以上車周辺は?もののけに憑かれたみたい。

一周してリア・ウインドーを見たら・・・・

再現写真が

003

一瞬に記憶がよみがえる。

2日、長女が運転してテルテルを美容院に連れていく。

その後、

長女と相談し、わんこさんから貰ったシールを新車に貼ることにした。

車の中に貼る場合を考えキーを持って出た。

結局、リアランプ横に決まったが、キーは平らになった面の上に置かれたままだった。

記憶とは勝手なものである。(ダンボだけ?)

・・・・・見付かったから、淡々と書いたけど、キーに翻弄された一日だった。

« 二番煎じ | トップページ | ひとりぐらし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やった~!シールいい所に貼ってもらえてうれしい!私も主水のシール貼りたいけど、フラットコーテッドリトリバーはなかなかありません
うちもプリウス(ワゴンタイプ)買うことになったのですが、6月にたのんで、来るのは9月だそうです。それまでにフラットのシール見つけなくっちゃ!
いろんなものを探す時間が増え、いらいらしますね。せんせのおうちは片付いてるからまだ探すところが限られてるけど、うちはブラックホールが何か所もあるので、見つからないことが多くて困ってます。

わんこさん
改めてありがとう。長いこと貼る場所を厳選して待った値打ちありました。リアウインドウから本物が後ろ睨んでたら最高やろ。
あんまり大きくならんうちに、主水君連れて来て。テルテルラプラドール苦手で腰引いて吠える。主水君で免疫力つけたいし。

あるある! この間、夫が立ち上げた研究所の通帳とはんこが無いとのたまわって家中、研究所を大探し。夫はいつも捜し物は向こうから出てくると思っている?傾向があるので、いよいよ私の出番。一つ一つ物をのけて探すが無い! 重い腰を上げて研究所にでかけ整理を兼ねて探すが無い! いよいよ再発行かと思った矢先、もう一カ所探すところがありました。夫は探したと言いましたがいやいや私がもう一度と車のトランク、坐席の下、そして最終ダッシュボードに望みをかけて・・・あったー!!ココに行き着くのに三日間、梅雨空と一緒でうっとおしかった〜〜

Chikoさん
長女と2女には迷惑かけたけど、自己責任で自己完結したダンボを褒めてやってもエエようですね。
まあ、発見の喜びが金メダルほどのご褒美です。
探し物の名人3女だったら、報奨金が高くついたし胸なで下ろしています。

うちのドライバーさんは物を探せへん事にかけてはピカイチです。
紙一枚乗ってたら見つけられません。
どこにあるか?と聞かれて、在りかを云っても見つけられない。
そして隠すのもへたです。
逆に云えば隠す時便利です
 
これはですが ばあちゃんから伝わる呪文が有って、
失せ物は、あらかた出て来ます。
どうしても出てこないときは、云ってくださいよ。
呪文はお教えできません 

うわ~っ、かわいい
よぉ懐中電灯持って行ってみましたね~~
私も、「ないない!」「どこにいった?」「たしか、ここに置いたのに」ってこと、よくあります。
だいたい出てくるんやけどね・・・
必死になって探してるときには見つからなくて
諦めた後に、ひょいっと出てくるってこと
わりと多いように思います・・・

youkoさん
隠し事の下手な旦那とちごて、おばあちゃんの呪文使われるし隠せへんお手上げのドライバーさん違う?

ぽこさん
シールより乗ってるテルテルの方が可愛いしええ、過剰包装違うで。前のチューリップのキーホルダーつけた鍵も最後はダンボが見つけました。責任感強いんや。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記憶違いの記憶:

« 二番煎じ | トップページ | ひとりぐらし »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ