« ごめんなさい | トップページ | ダンボは見ないで »

2012年7月21日 (土)

誰のための旅?

長女が計画し手配し実現した旅。

チェックアウトの時に次の予約を入れて去る客がいると聞いて納得するホテルだった。

「ペット同伴可」の部屋が全館に3室しかないのも魅力だろう。

018


それだけに夏休みは早くから満室。RYOやYUを連れては来られなかった。

何しろテルテル優先だから・・・・!

008

あくまで人様のホテル、清潔で落ち着いている。

だからといって、数少ない宿泊客のペットをないがしろにはしていない。

部屋には餌以外の調度は置いてあるし、グルーミングルームで人間用より広いバスタブで洗ってやれる。(もちろんテルテルご入浴)バスタオルは人用よりスグレモノ?

最高だったのは天然芝のドッグランが付属していること!

093


家の中しかできなかった「フリスビードッグ」をここで成功させ、ダンボを小躍りさせた。

夜に一人で寝てくれたら言うことなかったのに・・・・・

102


皆が「美味しい美味しい」と感嘆しながら食べた夕食の席で

ダンボ思わず「これが最後やな~」と口から出した。

見渡せば姪がカミサンに入れ替わっただけで、奈良ホテルに泊まった同じメンバーだ。

その後、5ヶ月足らずでカミサンが遠くへ旅立ったのが頭をよぎる。

それに、「親方日の丸」だから付いてくるとは思わないが

子ども達に何時までも脛かじらせるのもどうかと思った。

体力・気力は残り少ないが

誰のためでもない自分の旅をしたいと思う。(テルテル連れて)

« ごめんなさい | トップページ | ダンボは見ないで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 ようやく夏休みに突入、でも月曜からの個人懇談を考えると、「どこが休みやねん!」トホホ・・・。
 わんこ連れの旅、安心だけれどいろいろ苦労はありそうですね。うちは、前の犬は長期の旅行はペットホテルに預けましたが、2泊3日までは家に置いて行きました。
えさと水を何カ所かに置いて行きましたが、ホテルに預けた時よりリラックスしていました。
 今度のわんこはまだ子どもなので、ペット同伴用のホテルに連れて行く予定です。さて、どうなりますことやら。
 テルテルとの2人旅(?!)が実現すれば、珍道中になりそうですね。

わんこさん
長女と二人で早く会いたいなー(わんこと違うで)と噂しています。
そりゃーーテルテルも5・6歳に成ったら一人でお泊りさせるつもり、自動給餌器も物色していますが今は無理!親離れも子離れも未完成。
こないだのホテルはなかなか良かったけど、大型犬はダメでした。
キャンピグカーを犬用に改装して旅する夢をみます、10年前なら夢でとどめないけど。

犬預かりまっせ
なんせ 毎月うなぎ君がトリマー名目で、泊まりにきます。
今月はふーちゃんを曽祖父に見せに飛騨市まで二泊三日
その間うーちゃんはお泊り(ふーとうーで、ややこしい よく間違える)
マイロ姉さんも慣れました。やんちゃ犬にも
ドライバー氏の帰宅時はマイロより熱烈歓迎気使ってる?
テルテルとは相性良いし。いいかもね

youkoさん
大変結構なお申し出。親離れする意味でも一度そちらの合宿生活をテルテルに経験させたら良いとは思いますが、まだ、肝心の親が子離れできていませんので・・・・娘もテルテル見てるし父ちゃん親友と旅行しといでと言ってくれます・・・が?決断つかないダメ親です。
うなぎ君にも会いたいです。マイロ姐御に付き合える肝っ玉も一緒に見たいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誰のための旅?:

« ごめんなさい | トップページ | ダンボは見ないで »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ