« 内食ステーキ | トップページ | ブーメラン »

2012年3月 7日 (水)

安息所

今朝、突然三女が一人でやってきた。

「どうしたんや、いったい」

「今日はお母ちゃんの月命日やろ、お墓へ行くよりこっちに居るような気ぃして・・」

「あ~そ~やったな~、11日ばっかり気になって忘れてた」

カミサンは「震災復興ジャンボ宝くじ」を敷いて仏壇に居る。

002

毎朝、顔合わしてるのに命日は忘れてた。

お供えに、カミサンの好きな「おはぎ」を4つ、

洞之園で開店前だったのに頼みこんで買ってきたそうな。

http://rp.gnavi.co.jp/3005736/

039

テルテルいうまでもなく大喜び。が、他の「遊びの姉ちゃん」とか「餌の姉ちゃん」と明らかに喜び方が違う、

三女の胸に両手をかけて、入念にペロペロする。

「お前は舐める姉ちゃんか!」

「知らんやん、テルテルがするんやもん」

「多情のDNAが濃いしかな?」

庭でほころび始めたRYO(誕生記念に市から貰った)の紅梅。

002_2 007

舐め飽きたテルテルが早春の庭を眺めて「モノ想いにふける」姿を撮ると息巻く三女。

そんなの撮れる訳ないのに・・・チョット演出加えて・・・・

030

この家で何年も暮らした三女だけに、日常から離れた格好の安息所になるようだ。

思いっきりリラックスした時を過ごし帰った。

長女も次女もダンボの世話は表向き? 

お客に「敷居の低い家」と言われるし・・・・

ピカピカにしてくれたyoukoさんに

「そんなに磨いてもろたら、家売れへんな」と言った途端。

「当たり前やん」と即答されるし・・・・

永久の安息もここでしたい気がするし・・・・

ダンボ安息所の家主としてぐゎんばりますか!

« 内食ステーキ | トップページ | ブーメラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/

先生お久しぶりです。(笑)
やっと気がつきましたか?
そうなんです。
先生のおうちは、
きっとみんなの
安息の場所なんですね。

最近、先生のiPadにあやかって
中華Pad買ったんですが、
やっぱり安かろう悪かろうみたいな
結末になりそうです。
まあ、勉強にはなりそうですけど。
何か、今日の記事を見て
ほっとしたのは、私だけ(ノ∀\*)
はなね~

安息所やねえ。
その証拠に ドライバーさんもくつろぎ出したでしょ。
(テレビとソファーとコーヒーがあれば。そして、妻が何かに熱中してる。)
これ以上の安息が、他にありましょうか。

犬苦手の人が、マイロと結構仲良くしたはります。
テルテルを膝に居眠りする日も近いと思います。

私は、餡食所がいいな  おはぎ美味しそう!!

さっき、次女から抗議の電話がかかってきたので
あわててお父ちゃんのブログを読みました、今。

「長女も次女もダンボの世話は表向き?」

この一行、意味わからんし。とお怒りです。

病気で、世話したくてもできない次女が怒ってるくらいやし、
ほんまにいつもお父ちゃんのお世話をしている長女は
気を失って倒れてるんとちゃうか、心配です。

ワタシは、たま~に行っても、
家事もせず、掃除もせず、テルテルに舐めてもろて
リラ~ックスさせてもろて・・・ほんま申し訳ない・・・

なんて思ってへんけどな!

でも、いつも親孝行できてなくて、ほんまにごめんです。

長女のお姉ちゃんと教え子の皆さん、気にかけてくださってる方々に
感謝しかないです。

【youkoさんへ】レンジもぴかぴか、ダンボ父の顔もぴかぴか(ええ肉のおかげ)でした。
ほんまにいつもありがとうございます。

出来の悪い娘ゆえ、行き届かないことばかりですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

安息所で餡食所にしてもらうように父にお願いしておきますので♪


pcboys君
来やすい家の特徴は気安い家で、特別仰々しい客扱いしない(ホンマはできない)からではないかと、自己肯定しています。
君のブログで中華パッドの記事読んでいますが、やはりパットしないようですね。しかし、我がリンゴちゃんも気難しくて困っています。

youkoさん、
ほんまに初期の様子とドライバーさん大変わりでした、仏さんに供えて賞味期限か切れていたので出さなかったゼリーつまんでたし、一人ソファーに座ってても違和感無いし。あれ家のせい?キャラもあるで!
いずれにしても、マイロちゃんと兄ちゃんも運んでもらわんならんし、安息所の興味を切らさんように・・・・

三女へ
読み手の読解力か?書き手の表現力か?どっちも悪いんやろな。
「親の世話を理由に、帰って来やすく、ホッとできる実家」を、短く捻って書いたつもりやけど。

お前ばっかり安息せんと、RYOやYUも連れてこい。
RYOが来たらテルテルが喜ぶだけでなくリラックスするしな。

これが一番の原因だったりして。→お孫さんに会える回数が減ったこと。
お孫さんも大きくなるにつれ、だんだん忙しくなるから、先生とこへ行きたくてもなかなか時間がないんでしょうね。(と勝手に偉そうなことを言ってます…)
うちの親も孫が大きくなってバイトとか忙しいのに、「来ない来ない」とうるさいです。

今朝 寝ている私にドライバーさんが、
次は、何時せんせの所に行くねん?と、
聞いて来ました。 なんで?
ゲームしたいだけかもしれんけど
マッサージ機の場所も教えときましたので。
ヨロシク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安息所:

« 内食ステーキ | トップページ | ブーメラン »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ