« 買い物 | トップページ | 申し訳ないと・・・・ »

2012年3月17日 (土)

電悩(脳)空間

3女が来て触ったら、ダンボのパソコンは変な病気にかかる。

彼女はtwitterにはまり、ダンボのIDもとってくれたが、今はFacebookに鞍替えしたようだ。

ダンボはtwitterが性に合わず最近はページを開いたこともない。

一方、3女は我家でもPCを使って会話している。

「そんなに友達増やしてどうするの?」正直なダンボの感想。

それはええ!

3女が帰った後。

Facebookから、「あなたにこれだけの人がお友達になりたがっています」と若者の写真入りメールが入りだした。

『知らんがな!

FacebookのIDも持っていないのに何でやね!

無視してたら究極のメールが届いた。

メガネかけた可愛い笑顔にピース、20歳代とおぼしき美女の分類に入る写真付き。

Facebookだから、実名で?

以下原文のまま書き写すと。

『細見瑠奈  突然のメッセージをしてしまってごめんなさい!

どうしてもお話したいことがあって。。。

Facebookではちょっと話しづらいことなので、直接Mailができればと

思いメッセージさせてもらいました。

○○○@ezwab.ne.jp (さすがにここは伏せ字にした)

(↑私の携帯アドレスになります。メール待ってます!』

数年前のダンボだったらグラッときまっせ。

いかんながら

今はもう、何見ても何聞いても肝心な体の部位がビクともしないダンボ。

久米の仙人より聖人化して、おせいさんの「イブのおくれ毛」や「女の長風呂」読んではケタケタ笑っているようでは、このメールが電脳空間の戯言としか思えない。

3女に電話したら

「そんなんひっかかったらアカンで、Facebookでも最近変なの出回ってるらしいし」

タイミングよく朝刊に出ていた。

『フェイスブック1千万人を突破 日本の月間利用者』

あ~ 電波で悩む電悩者も増える!

« 買い物 | トップページ | 申し訳ないと・・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私はtwitterはしてないので
友達は増えませんが
だんぼさんと同じで
「そんなに友達増やしてどうするの」ですね。

で、「そんなんひっかかったらアカンで、Facebookでも最近変なの出回ってるらしいし」ってことは、
ひっかっかることもあるんでしょ。そのメガネをかけた可愛い美女の目的は何なのでしょうかね?


ちがやさん。
twitterやFacebookをしたら、暇があったら携帯画面を見る羽目になります。
現に三女がそうで、直に生会話したらどうや!と言いたくなります。
三女がイケメンの悪者のメッセージにひっかかって痛い目にあった話は聞きませんが
きっと、噂が広まっているのでしょう、
ホントに、美女の意図が分かりません。
メッセージを私のPCアドレスを知って送ってきたのだから、
Facebookで相談しづらい内容をメールして来たらいいのに、わざわざ、自分の携帯に返信
要求するなんて????
未知の世界を覗いてみたい気もしますが・・・クワバラクワバラ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電悩(脳)空間:

« 買い物 | トップページ | 申し訳ないと・・・・ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ