« オフ会準備につき | トップページ | マイ ガーデン »

2011年10月 9日 (日)

満ち足れる怖さ

夢が叶う

オフ会をしたい。 テルテルがマイロちゃん(youkoさんの愛犬)と庭で戯れるのを目にしたい。

二つが実現した。

ちっぽけな夢でも、

ダンボにとっては切なる想いだった。

オフ会は、台風並みにやって来て去っていったyoukoさんとマイロを勘定に入れたら13人と2匹が我が家に・・・・

学校つながり、ボランティア繋がりだけでなく、ご近所繋がりで、幼児園の園長先生と作業所所長のご主人が加わってもらえたのが喜びを跳ね上げる。

002

手作りの接待だったが、皆さん腰を据えて楽しんでもらったと自画自賛。

想定外だったのは「チャリティーカラオケ」2曲¥100で義援金を稼ごうと思ったのに、話に夢中で3曲どまり・・・・・

想定通りだったのは、ダンボ考案の「トランプビンゴ」

ビンゴの道具やカードなしでできるから、特許出願せず公開する。

次のカードにランダムに1~13の数字を入れてもらう。(縦に同じ数字を並べるのは禁止)

003

後は、誰かがカードを引き該当枠を消していく。

ジャンボ宝籤や100均の賞品では、火花を飛ばすまでにいかないが楽しんでもらえた。

集まった会費その他は¥21100 

切りよく25000にして、仙台に行くぽこさんに復興支援ボランティアに使ってもらうよう託した。

(日赤ではまどろこしいので)

皆さんの行ってやろうという気持ち

早く来てくれた「わんこ」「ぽこ」「トモ」さんだけでなく、膳立てや片付けを自然に順繰りに手伝ってもらえたオフ会!

長女が感激していた。

念願通り、

満ち足りたら・・・・・

欲も未練もなくなって・・・・

この世におさらばしたくなるのが怖い。

« オフ会準備につき | トップページ | マイ ガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(◎-◎)

よかったですね。私足しか写ってませんけど(笑)
私は、忘れて帰った帽子を
何とか救出(笑)
念願のM2という
BOSEの超高いスピーカーの
サウンドを披露できました。
ただ、またそのリモコン忘れたし、
贈呈したパソコン用のカメラとかの
セッティングができてません。
最新のスマートフォンもお見せできなかった。
夢じゃない現実で
リターンマッチさせてくださいね。
これからは、この成功を
ステップに色んな小さな夢を
叶えていきましょう。
まだまだいっぱい
やりたいことはあるはずですよ(笑)
応援します。
上記のアポをおねがいします。
(*^o^)/\(^-^*)

先生、ご無沙汰しております。
お元気そうで、何よりです。

pcboysさんのブログに有ったので知りました。
彼、ようやく帽子を救出したんですね。

オフ会という以上、書き込みしてない私は雰囲気だけ楽しませていただきますね。

☆「第1回」オフ会開催&大成功おめでとうございます
(「次」があること信じて「第1回」としました

☆お会いできた方、楽しい時間を持てましたね
残念ながら欠席だった方、「次」にぜひ

☆新しい出会い、中身の濃い時間をありがとうございました

大事なこと書き忘れ
「満ち足り」ても「また次」ですよ

次回は、「ネットで知り合った」人の参加が実現するように願ってます。

不参加だった皆さん「トランプビンゴ」で1等賞をゲットしたのはワタシです

私、後ろ頭しか写ってません。バックシャンでいきます。
本当にいい会でした。みなさんとのお出会いも良かったし、これからコメントも顔を浮かべながら読めるのも楽しいです。思い返してもやっぱりぽこさんと私が一番賑やかだったかな?なにはともあれダンボさんはじめみなさんありがとうございました。
pcboysさん・・・ペースメーカーじゃなくてファイルメーカープ ロでした。
ダンボさんのゲーム挑戦の姿を見てまだまだ健在なりの感を強めました。

本当に楽しい時間でした。ほとんどの方がお名前だけの知り合いという中で、よくあのように話が盛り上がったこと。ぽこさんが私のことを静かな方と言って下さったけど、あ~ぁ、化けの皮が剥がれなくて良かった!皆さんにお会いしてダンボさんが本当に良い先生だとわかりました。せせらぎのダンボさんと違う面もチラッとみえました。私にとってのダンボさんは、人生を生きていく達人・お手本ですからね。これって、やっぱり、先生か・・・。やすこさん色々気遣い有難うございました。お料理上手!又、機会がありましたら仲間に入れて下さいね。

遅ればせながら・・・。
オフ会楽しかったです。
ありがとうございました!
ろくにお手伝いできずすみませんでした。
先輩方々ともお会いできて先生の事とかお話しできてよかったです。
他にもいろんな方といろんなお話できて、また世界が広がったようです。
久々にテルテルちゃんにも会えたし、今度ライアを連れていきますので、ヨロシクです。
美味しいものいただいて、楽しいゲームして大満足でした。(あんなゲームを発案される先生はさすがです)

皆さんまとめてのレスお許しを・・・

pcboys君、あの場じゃムリ無理!時を変えて来なくては・・・皆が興味を持ち喜ぶように企画をねってください。リモコンは又拘留しています。

yo-shi-da君、誤解です。オフ会にはヨミ専5人加わっていましたよ。マイブログ訪問者には門戸は開いています。次回があれば来て下さい。

ぽこさん、宴会部長の才能十二分に発揮してもらいありがとう。次回があれば強力な対抗馬用意しますよ。

Chikoさん、ゴメン折角の美しい前が隠れて、Pcboys君の足だけよりマシと我慢してください。
ぽこの相手としてcookieさんと共に渡り合ってもらい感謝しています。

cookieさん、私は卒業生に対しても差別はしていません。来る者拒まず去る者追わず・・数十年して残ったのは豪の者ばかり、凄いでしょう!

Keiさん、S校組みは一番若く一番控え目でした。今度があったらもうチ~ッと元気だそう。

先生ありがとうございました
楽しかったです
やすこちゃんありがとう
やすこちゃんあればこそです
お世話になりました
宴会部長は相変わらず心地よい感触
先生はお元気!お若い!
うれしいです

先生ありがとう
やすこちゃんありがとう
楽しかったです
宴会部長の相変わらずの好感度!
皆さま笑みいっぱいのお顔!
先生はお元気!はつらつ!
うれしいです

トモちゃん電話で話した通りです。貴女のパソコンが壊れてません。コメントは必ず公開しますから・・・・
K小学校組はトモちゃん一人で淋しいな、今度オフ会したら動員かけてや。

先生がよければかけますとも
今から言うておきますわ
PCもブログも何の仕組みもわからんからいつもこのPCおかしいで となります
いつもおかしいのはわ た し です

☆報告です☆
「ダンボ独り言第1回オフ会」会費の義捐金。
東北に行くぽこが託され、
14日、福島在住の友だちに手渡してきました。
彼女は幼保育園の主任せんせをしているんですが
まだ外で思いっきり遊べない園児たちのために室内遊具を買わせていただきますとのことでした。
皆さんによろしく!とも申しておりました。

ダンボせんせには当日メールにて報告させていただいたんですが、
報告がおそくおそくなり、申し訳ありません。

もひとつ報告忘れてた!
トランプビンゴの「一等賞」。
「夢」が賞品・・・だったのが
マジで当たってました

いくら当たったかは・・・ヒ・ミ・ツ

近いうちにぽこが豪邸を建てるか
「自分一人のための」セカンドハウスを購入するか
世界一周旅行に行くか
高級エステに行ってキレイになるか
おいしいワイン買ってにまにましてるか

見といてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満ち足れる怖さ:

« オフ会準備につき | トップページ | マイ ガーデン »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ