« 女性のパワー | トップページ | PCに触らず »

2011年9月29日 (木)

狭まる聖域

バリアーをはらなくても、テルテルが立ち入らない場所がいくつもあった。

玄関式台の下へ。座敷の廊下から庭へ。二階の階段。バスルームも無理やり押し入らなかった。

ところが、

1歳過ぎてからテルテル急速に図々しくなる。

ご覧の通り

002

007

風呂場の次はバス用スリッパを咥えて玄関へ

009

遂に越境

011

逃げたら捕まえるだけの脚力のないダンボが

ビビるのは庭へ飛び出すこと。

遂にどの場所からでもジャンプして降りるようになった。

網戸で防いだら

014

恨めし気な顔

013

知るか”!

餌で呼び戻せても、ヌスビトハギの種をとる身になってみ~

二階は辛うじて圏外。階段に荷物が積んである。

夕方、ダンボ一人で獣医さんに走った。

朝の冷え込みが厳しいので

発熱するマットを敷いてやった途端、噛み破って中味を少し食べた。

「悪いもの食べたら吐きますからそれに注意してください。大丈夫です」

吐くどころか普段並みに食べるし、底なしにオヤツを欲しがる。

あ~~こんなのを

老婆心じゃなく老爺心と云うのか!

« 女性のパワー | トップページ | PCに触らず »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ついにテルテルも本領発揮ですか?
我がマイロに聖域はありません。あるのはフェンスのみ。
(よう、けつまづきます 私が)
まあそのフェンスに一分の隙あらば 頭を使って侵入
2階に上がりぬいぐるみを誘拐、和室に入り仏壇のお菓子を狙い、
風呂場ではお姉ちゃんのパンツを引っ張って来る 
数えればきり無し ひたすら防衛あるのみ。 
もうすでにクールも暖かシートも買った日に齧られ。2度と買うかい!!です。
でも生活のサイクルが決まって来つつあり 一人遊びも上手になりました。
テルテルに会う日が楽しみですが、軽く体重抜かされた。マイロ6キロ
以前の失敗からおやつは野菜系で肉類おやつは×なので、体重キープ。
筋肉犬に磨き掛りました。いっしょに遊ぶ時は、運動量で勝負ですね。
 
お祭り終わったら行くし 待っててやbyマイロ

やっぱりテルテルちゃんも一歳過ぎたらだんだんと!
ライアも1歳まではワンなんて言ったことなかったのに、まあ1歳過ぎるとワンワン言ってやんちゃになってきましたが(しつけができたと思ったらでした)年とともに落着いてきました。(ワンワンは言いますが)
ホント最初のしつけ方が間違ってました。
私も人には助言するのに自分の家の犬にはしつける気力がなくなってきました。今更って。
うちもフェンスだらけです。
テルテルちゃんも網戸なんて破るのすぐですよ。
今は元気が有り余ってるときだからたいへ~ん!!

箱入り娘の箱がだんだん大きくなってきますね。
昔飼ってた子は、炬燵のコードを通電中に噛んで舌ヤケドしました。
あ、いらんこと書いたら、余計な心配のタネを撒いたかも。
賢いお嬢犬ですから、身をもって覚えていくんじゃないですか。

テルテルに振り回されるせんせの顔がうかびます。犬は飼い主に似るとか・・・。生徒と一緒で、ちんとおとなしい犬なんて、面白くないですよ!せんせならわかるでしょ~。8日、テルテルとマイロちゃんに会えるの、楽しみにしています。実はうちのらん丸は、8月25日に亡くなりました。京都市から長寿犬の認定書が届くのを待たずに・・・。今わんこは犬に飢えてますので、テルテルのディープキスで癒されたい!!!

コメント入れたはずが入ってないのでもう一度。
一年を過ぎるとテルテルちゃんもやっぱり!
ライアも一年はワンと言ったことないので無駄吠えのしつけをしなかったら、ちょうど一年でワンワン言いだして、いまだに無駄吠えはなおりません。
テルテルちゃんは体力が有り余ってるんですね。網戸を破るのも時間の問題かも!

youkoさんとマイロ姉さんへ。
ワニみたいな噛む力の強いマイロ姉さんには敵いませんが、走りの早さはなかなかのテルテルですよ。
庭が綺麗になったので走り回るのに丁度です。
運動会しましょう。噛みつきなしでね!

Keiさん。
1歳過ぎたら少しは落ち着くのではないのですね。ダ~~~~
網戸を突き破るのは考えつきませんでした。何か見本見せたら大変ですね。離れの障子は触らなかったのに、長女が弾みで穴あけたらそこをドンドン噛んで広げます。
何か自分で怪しい気配を感じたら無口だったのに吠えますし、餌が欲しい時はキュルキュル鳴いて喜ぶようになりました。
可愛いから許されると自覚してるみたい。

ひろ子はん
長女の時より3女の時の方が子育てに気を使いました、年寄ってからの子はどうしても過保護になるのでしょうか、老婆心が先行しますね。
最後の娘は、もう、どうしようもなく気掛かりで気掛かりで・・・・
かつては、猫マンマも犬マンマも、ご飯に味噌汁かけて食べさせていたのに、塩分がどうのカロリーがどうのと心配する時勢です。アホちゃうか?と思いながら時々ノイローゼになるダンボです。

わんこさん。
校長センセになった時、マジで昔のダンボみたいな教師が部下にいたら、「首じゃ!」思ったしな!
人間て、勝手な生き物やで!

テルテルは悪さばっかりする子と違います。
よ~~~いうこときく時もあります。

らん丸君は天寿を全うしたし、今頃天国でええ家で飼われてよかったと笑ってるでしょう。

1歳過ぎたら落着くって言うのはしつけの面で落着くのであって、3,4歳までは元気元気でよく遊びよく暴れますので、あしからず!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 狭まる聖域:

« 女性のパワー | トップページ | PCに触らず »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ