« 鳥羽わんわんパラダイス第3信 | トップページ | 感動へろへろ »

2011年8月20日 (土)

へろへろ

歳のせいか?ホテルのせいか

ダンボこんなに疲れた旅は初めてだ。

何しろ「犬の人による犬のためのホテル」

ケイタイから3回投稿したのは、ほんの序の口。

犬のパラダイス誇張ではない。

ロビーも廊下も犬が粗相したら即応できるペーパーや殺菌消臭スプレーやゴミ箱があっちこっちに置いてある。

客室は見た目普通だが、犬用トイレがあり、コロコロとモップも常備、リードを繋ぐフックもある。

Photo_2

人用にはビジネスホテルよりコンパクトな、トイレ・洗面所付きユニットバスには恐れ入りました。

Photo_3

ケージを有料で借りたが、父ちゃん姉ちゃんが目の前で横になっているのに檻で寝られるもんか!

テルテルの甘えと抗議にコロリと参る。

避妊手術した日だけ禁を破ったダンボ。

普段は躾として同衾はしないし部屋も別。

なのに・・・・、躾は煙と消え、テルテルはダンボと長女の寝床を行き来してお休みあそばした。

思いっきり手足伸ばし1の字になって寝る癖に、身体の一部は必ずダンボに触れている。

心配性のダンボ、寝返りしたら潰さへんか?と身を固くして寝られたもんでない。

そんな筈ないのに(笑)

結果として1時間睡眠とれたか?どうやろ?

若い時、50時間一睡もせず遊んだ鉄人も、八十路にかかればコンニャク人間。

ふにゃふにゃ

「おかげ横丁」と「夫婦岩」見物して帰ることになったが、

勿論、ダンボはパス  ・・・・ のつもりが

YUの反乱で、おかげ横丁を二人でうろつく羽目となり

完全にへろへろ・・ふにゃふにゃ・・へとへと。

ダンボだけでない、

テルテルも長旅・ホテル・見物の体験はこたえたらしい。

「海水浴」のおまけまでついて尚更

Photo_4

帰りの車では爆睡。

011

お友達になりかけたコトちゃんの夢でも?

Photo

疲れ!今日まで後をひいている。

皆が帰り、ダンボと二人 

静かな静かな家で

へろへろ解消に努めたが・・・・・????・・・さて?

« 鳥羽わんわんパラダイス第3信 | トップページ | 感動へろへろ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無事自宅に戻られたのですね。
うちの琴をブログに載せて頂きありがとうございます。ダンボさんのお孫さんはじめみなさんにかわいがってもらって、琴はすごく上機嫌でした。そしてダンボさん一家がすごく仲良しでうらやましかったです。
ホテルですが、うちの夫はわんパラをすごく気に入っていましたが、私は部屋がやはりおしっこ臭があり、それだけが辛かったです。
でも犬好きの方といっぱい交流が出来て、琴との旅行がすごく楽しみになりました。そして早速カートを購入し次回の旅行の計画を立てています。
またどこかでお会いできたらいいですね。

フレブル琴ちゃんのお母さまへ
早々とコメを入れて下さってありがとうございます。琴ちゃんの体調は如何ですか?
ブログに書いたようにテルテルはかなり疲労が溜まっていたようで、普段の元気さは1/3になっていました。食欲だけは衰えなかったので肥満を気にせず栄養のあるものを食べさせ、ポカリスエットもあまり薄めず飲ましました。昨夜で完全復活したようで、大量のウンチの後暴れ回っております。
琴ちゃんの魅力は我が一族でも噂のネタになっています。
私もテルテルに内緒で「夏彦」以外のフレンチブル・ブログを探し回っています。
「ブルボン王国」など、直に触りたい子も見付けました。
再会のチャンスが到来するのを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: へろへろ:

« 鳥羽わんわんパラダイス第3信 | トップページ | 感動へろへろ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ