« なんか気色悪い | トップページ | 花オクラ »

2011年8月23日 (火)

おねえちゃん

バーの「おねえちゃん」と違う。

テルテルのお姉ちゃん。

お父ちゃんの次に一番上のお姉ちゃんが好き。

当たり前や、

誕生日にはティアラ作ってくれるし、

Photo

ご馳走作ってケーキ用意して宴会仕切ってくれるし・・・・

病院・ビューティサロン行きの運転手やし・・・・

誰の財布から出てるんか知らんけど、テルテルのオヤツやオモチャや服などジャンジャン買ってくれるし・・・・

トイレや食事の世話から遊びまで・・・父ちゃんの次に沢山してくれる。

こないだ、お姉ちゃんテレビ見ながら寝ていた。

目つぶってるし、顔色わるいし、ガラス障子ごしにお座りしてジッと見てた。

父ちゃん「寝てるだけや心配いらん」と、言うたけど動かなんだ。

今日、取り込んだ洗濯物の中に違う臭いがした。

父ちゃんのは、おならとジジの臭いがするし嗅いだりせん、

Photo_2

エエ気持ちになって鼻こすりつけ、おでこもこすりつけ、クンクンスリスリ

Photo_4

「これこれ、テルテルそれお姉ちゃんのやぞ!」

『エッ?お姉ちゃん?』

テルテル洗濯ものから飛び出して玄関まで迎えに行った

父ちゃん笑いながら

「テルテル、お前『お姉ちゃん』がどんなもんかシッカリ知ってるな」

わかってるて!テルテルなめたらアカンぜよ!

« なんか気色悪い | トップページ | 花オクラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

同じことやってる!(o^-^o)
うちのライアも洗濯物(洗う前も洗った後も)大好きで、見つけてはクンクンすりすりしつこく!
毛だらけ!
好きな人の名を出すと玄関へ!凄い反応です。
どんな頭してるんでしょうね。
飼い主が好きな人は犬も好きになるそうですよ。
ちなみに飼い主が嫌いと思ってる人には犬も苦手だそうです。(知り合いの犬は飼い主が嫌いな人に噛みついてました)

おねえちゃん=我が一族では親分と呼ばれてます。
義理であろうが血が通ってようが怒るので、怖い存在らしい特に冠婚葬祭時。
おねえちゃんは大変なんやで 目配って 気使って 足使って お金使って
先頭に立って ぐあんばらなアカンねん。
お疲れます。おおいに。私もおねえちゃんだから わかるねん。
テルテルや おねえちゃんが動かへん時は そっと毛布掛けたげてや。
起きたら人一倍動かはるしな。
出来れば洗濯物たたみ ああ肉球じゃ無理か?

Keiさん、
洗濯物にするのはいいけど、オシッコかかってる草むらに転がって身体するつけるのは困ります、散歩の途中でされてしまい大急ぎで帰ってシャワーかけたけど・・・
本能とはいえ厄介な癖ですね。
あれは、自分の臭いをつけたいのか、他人の臭いを自分につけたいのか?
本では自分の臭い付けみたいに書いてありますが、仕草をみたら逆に思えてなりません。
「お姉ちゃん」と「叔母ちゃん」は分かります、両方とも犬好き!

youkoさん、ホントに「お姉ちゃん」は損な役回りが多いね~テルテルは一番下でみてるし分かるけど、お姉ちゃんいたら皆動かへんもん。お姉ちゃんは疲れるわ、その分威張れたらエエけど、ウチはそうもいかん。
そやから、こないだテルテル心配したんや。
そら、手伝えたら何でもするけど、テルテルが無理こいて暴れてるほうがお姉ちゃん喜ぶで。

ライアも散歩時、ほかの犬のお〇っこの後を凄く嗅いでますが、社会勉強(情報収集)してるので少しはにおがせますが、病気犬のだといけないので、できるだけやめさせてます。
リードを軽く引っぱって、歩くよう促してます。
えさでつるやり方もあります。
すりすりするよりも良い事があると思わせるとやめていきますよ。
本人(犬)は平気でもこっちがあと大変ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おねえちゃん:

« なんか気色悪い | トップページ | 花オクラ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ