« 悪人と神様 | トップページ | キュウカクイジョウでキュウカ »

2011年7月 3日 (日)

気楽な阪神巨人戦

「父ちゃん、阪神と巨人の試合が大津の皇子山球場であるんやけど・・・行くやろ」

2女から誘いがあったのは1ヶ月ほど前のことだったと思う。

勿論、飛びついた。

「ごめん、父ちゃん二軍の試合やった。それでも行くか?」

エ~ッ 二軍!

同じプロでも一と二では、月とスッポンいやメダカほどの違いがある。

真の野球ファンは、一軍二軍の区別なく応援するらしいが、ダンボはそれ程熱烈ではない。

顔を見たことも名前を聞いたことのない選手がしているゲームに力は入らん。

003

でも、生来の好奇心の強さと初体験に弱いダンボ。

頼まれるのを待ち受けている犬好きの義妹にテルテルを託してでかけた。

アッシーは長女。

001

始球式は地元の少年野球チーム。マウンドからボールがストライクで届いた。

気楽で、楽しかった。

雰囲気は甲子園と大違い。Y新聞の後援で開催されているらしく、どちらを応援しているのか判別付かない観客ばかり。

TとGのユニフォーム姿が混在している。

阪神攻撃中にトイレ休憩する観客が居るに驚かないくらい気楽。

ズ~ッと阪神有利に試合が進んだお陰で、ますます気楽。

雨が降っても屋根の下だったので、もっと気楽。

でも、テレビに登場していたのに、二軍落ちしているタイガースの選手を3人見られラッキー。

二軍とはいってもプロはプロ。

一軍との差は紙一重、超ファインプレーを何回も見られた。

チームに関係なく美技には拍手が客席のあちこちから湧きあがる。

試合は1対1の引き分け。ファームの試合は延長がない。

これ、究極の気楽!

« 悪人と神様 | トップページ | キュウカクイジョウでキュウカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりね・・。
オープン戦でもないのに皇子山か?って思ってましてん。
いえ。滋賀県大好きどす。

二軍観戦は通の醍醐味かもしれませんね。
フォーリーブスだってジャニーズのうしろで踊っていたんですよ。

ハナシが古過ぎてわかりませんか。

二軍でしたか 甲子園の巨人阪神戦のチケットいらん?て 知り合いから電話があり ダンボ爺が浮かんだけれど 巨人側やし ただやったら 考えんこともないけど 
売る気やし 皇子山近々に行かはるし・・・・・もったいなかったですか???
大昔 南海近鉄戦に行きました。パリーグは 一軍でも 知らん人ばっかりでした。
西京極のスタンドガラガラでした。もちろん もらったチケットでした。 
西村健太郎が出て来るとドキドキです。 やっぱり 自転車見ときますわ。 

きれいなだけの未亡人のおたまです。こんばんわ。

コメント欄は閉じてるけど、記事は張り切って書いてまっせ。
其処のところもマネして下さい。

おたまが休むと婚活に忙しいと思われますが
ダンボさんが休むと、すっとこどっこい達に、アッチに行ったと思われますで。

おたまさん。今更レスもなんですが・・・・昨日、甲子園まで行って「お前らファームに帰れ!」と怒鳴りたい試合見たので・・・急に。

ホントにホントにアリガトウございました。ひろ子はんも影響されたようで・・・・

ファンクラブ出来るかも?

それから、前におたまさんが書いていた、ブログの著作権。
とることできるの違います?

最近、訪問せんけど「きっこのブログ」堂々と警告をのせてますね。

ダンボなんか勿論著作権フリー。来てくれるだけで大満足。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気楽な阪神巨人戦:

« 悪人と神様 | トップページ | キュウカクイジョウでキュウカ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ