« 野球とTVドラマ | トップページ | 安住の場所 »

2011年6月 3日 (金)

日記ネタ

政治はもうどうしようもない。

「国民は 与野党まとめて 不信任」

「菅ダメで それなら誰が ダメでない?」ダンボ

プロ野球もどうしようもない。

そう言いながら、珍しく勝ち試合の中継を見ている。

テルテルがユニフォーム脱ぎ棄てサッカーボールで遊んでるからかな?

005

しかし、相手は交流戦負けなし首位を走るソフトバンク。

ダメ虎だから5点以上リードしないと安心できない

残るは日記ネタ。

昨日から夜間家庭内別居スタート。

テルテルは離れにダンボは座敷で寝た。

安定剤を飲みアラームを6時にセットし爆睡できた。

テルテルは観念した模様。

その代わり昼間はケージからベッドを引っ張り出し、噛みついていじめていた。

でも、何があっても当分別居は続ける。

「父ちゃん、車でそっちへ向ってるし何か買っていくものない?」

長女が来る時決まって電話がある。

「別に無いけど」と返事しても、なにやかや買ってくる。

それも、ダンボに手間かけて料理させボケさすまい!の娘心か?チンして終わりの食材は少ない。

一昨日も葉付きの蕪を2個買ってきた。1個スライスし酢漬けにして帰った。

残った2株分の葉っぱと小型の蕪。

しっかり寝たダンボは、やる気がでた。

いつものように葉っぱは炒めて和風と中華風の味をつけ、蕪の本体は4つに切って出汁で煮る。

002

作りながら考える。独居の食卓にこのおかず何回顔出すだろうと・・・

« 野球とTVドラマ | トップページ | 安住の場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2才の時に我が家にやってきたスピッツとポメラニアンの雑種、今風に言うとハーフ。前の飼い主から寝室は別にしないと寝不足になると言われていたので最初から夜は「おやすみ」と言ってミルク(名前)はリビングで、我々は二階で寝ています。昨年の暮れに6才にして目が見えなくなってパニックを起こした一晩だけはソファーで添い寝をした以外はやはり別室で寝ています。時たま夜中にお茶を飲みに降りてきたりしてもちらっとこちらをみるだけで「今はスイミングタイム」とばかりに寝ています。 目が見えなくても動物の勘は鋭く住宅内ではスムースに散歩も出来ます。でも、本人いや本犬は辛いだろうなと思います。

とうとう別居ですか。
うちはライアは1階のケージ内ハウスで寝、人間は2階で寝てますが、毎晩8時になると勝手にハウスに入って寝てます。
小さい時や今でも体調が悪い時はクンクン言ったりバタバタケージ内で暴れたりしてるので、赤外線カメラをつけて2階モニターで見てますが、夏は暑いので私は1階ライアの隣の部屋で寝てます。
2階で寝てるより、隣の部屋の見えるところで寝てる方が、私は熟睡できてます。
朝ゆっくり寝たいとき、クンクン言っても知らん顔して寝てたら、見えるところに居ると安心なのかまた寝てます。
テルテルちゃん良い子ですね。ホントに。

マイロも2カ月からリビングのケージで一人で寝ていました。 人間は二階です。 
先月の下痢以来 デッキのトイレに何時でも行けるようにケージに入れずに
フリーにしてからはソファーの豹柄毛布の上で寝ています。
遅くまで誰かがリビングに居るのですが自分の寝る時間が来ると豹を要求します。
朝は排泄してから二度寝をしてるようです。
ご飯も11時頃まで欲しがらないので 休日も楽です。
表の道路で何かあると番犬発動されますので まぁ安心ですが 
どんな大きな犬かと云う位吠えます。(ジャックは大声らしい)
テーブルとイスは必ず離さんと怖い事が朝に起きてます。

chikoさんkeiさん youkoさんまとめてレスします。ゴメンなさい。
ブログにアップした通りテルテルの現状は先輩に追いつけとばかり試行錯誤の連続です。
賢いようでぬけている、言うこと聞く割りに乱暴者。可愛いから許されると見透かされているかも ?
参考になる事は又コメントお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日記ネタ:

« 野球とTVドラマ | トップページ | 安住の場所 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ