« 安住の場所 | トップページ | 便利とは »

2011年6月 5日 (日)

会いたいな

父ちゃんと部屋別にして寝てるけど、別に淋しくない。

何しろ寝たら何が起こっても簡単に起きるウチと違うもん!

父ちゃんウチの寝姿見て「お前絶対番犬にならへんな」と嘆いてるけど。もう遺伝子が遊ぶことと食べることしかできんように作られてるんや、

これ人間の仕業やで。

007

Chikoさん、Youkoさん、Keiさんが「日記ネタ」の記事に、寝床のことでコメント呉れはったけど、皆さんはよ~に別々でねてはったんやな。

ウチも10ヶ月やし、もう大丈夫や。

それでも、父ちゃんまだ心配なんか部屋の戸を開けてなんかあったら直ぐ分かるようにしてる。年寄は心配性やな~

Chikoさんとこのミルクさん。Keiさんとこのライアさん。Youkoさんとこのマイロさん。皆さんエライな~エライし自由にさせてもらってるな~

ミルクさんは「最初から夜は「おやすみ」と言ってミルク(名前)はリビングで、我々は二階で寝ています。」

ライアさんは「ライアは1階のケージ内ハウスで寝、人間は2階で寝てますが、毎晩8時になると勝手にハウスに入って寝てます。」

マイロさんは「マイロも2カ月からリビングのケージで一人で寝ていました。 人間は二階です。 先月の下痢以来 デッキのトイレに何時でも行けるようにケージに入れずにフリーにしてからはソファーの豹柄毛布の上で寝ています。」

それぞれお母さんが書いてあるし嘘違うと思うけど信じられへん。

ウチやったら夜ケージから出してもろたら一晩で地震の後みたい部屋荒らしてしまうかも?

父ちゃんそんな度胸ない!

ミルクさんの写真見てないけど。ライアさんとマイロさんに会いたいな~

(ライアさん)

Photo

Photo_2

(マイロさん)

Photo_3

Photo_4

父ちゃん「いや~お前に比べたら如何にも『イヌ』って顔してはるわ」と感心してる。

会いたいな~

会って部屋で何時も自由に遊べるノウハウ教えて欲しいわ。

« 安住の場所 | トップページ | 便利とは »

ペット」カテゴリの記事

コメント

テルテルちゃんへ 
何時も上向いて寝てへんしぃ シエスタつまり昼寝中に撮られてん 
いつもはヒの形で寝てるえ 見張り台ええやろ。
私一人で寝てるやん夜中に遊んだろ思っても 魅力的な物どこかに行ってあらへん 
たまにお母ちゃん忘れはる その時は やったる 朝は悲鳴が聞こえるネン 
なんか色々入ってる箱なんか みんな蓋付いてるねん
脚で踏んだら開くペダルもあっち向いてるし 
飛び乗ろうにもとどかへん 寝なしょうがないやん 
たまにどっかのおっちゃんが 表で騒がはったら うるさい!て怒るネン 
そしたら お兄ちゃんが見に来てくれる。大丈夫云うて 抱っこしてくれる
私のお家と違って テルテルちゃんのところ静かやし 安眠できるし
お父ちゃんの為に賢うに寝よし ヤンチャナンバーワンの私も夜は良い仔してるし 
あんたも出来る仔や。
お母ちゃん連れたげる云ったはるし もうすぐ会えるわ     byマイロ

マイロさんへ
ウチは噛むもんなかったら、建物や家具狙うねん、アルミのサッシやプラのハンドルも歯形だらけ、マイロさんみたいに噛む力強ないし形は残ってるけど父ちゃん溜息ばっかリ。
ずーっとウチの体重6.3kgのままやし父ちゃん食事の量少ないし噛むんやろか?悩んでる。
悩んでんと腹一杯くれたらええと思うんやけど。
はよ遊びに来てやー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 会いたいな:

« 安住の場所 | トップページ | 便利とは »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ