« 親過労 | トップページ | 見当識が・・・ »

2011年2月26日 (土)

過労死しない訳

昨夜は12時に眠りにつく。

不気味にテルテルも早かった。

キュキュ・キュッ

ギャ~

4時や!

テルテルを寝床に引きこんで無理やり寝かす。

テルテル大人しくして、時々 軽く鼾をかく。

一方、ダンボはもうダメ

6時に朝ご飯をやって・・遊んで・・・仏さんに水とお茶。

でも、ダンボが過労死しない訳は・テルテルのこの素直さ

吠えない、人間大好き、思いやりがある、賢い etc etc

テルテルの働き先はセラピー犬に決まり。

« 親過労 | トップページ | 見当識が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かしこっ!
テルテル、偉いな~~

・・・ずいぶんごぶさたしちゃいましたが
ダンボせんせが「自分の口で」しゃべってくれはるようになってうれしいわ~

ほったらかしになってた自分とこもちょっと動かそ~っと

まあホントかしこいねえ~!テルテルちゃん。
先生の言うことはもうよく理解してるんですね。
アイコンタクトがしっかりできてるみたいだから、◎。
先生の話し方が、もうかわいくてたまらないのがよくわかります。
ライアも時々体内時間が狂う時が有りますが(早起き・夜中起き)、そんな時は夜遅くまで起こしておいたり、遊んだり外出に連れて疲れさせたりして、朝の時間を元に戻してます。
おなか痛いとか何か体調悪い時も早起きしたりしてますが・・・。

 お陰さまで マイロ順調に回復しています。金曜に消毒に行きました。
テルテルちゃんに比べ大きな傷にギョッとしましたが筋肉犬だし?
 週末には抜糸です。90%悪マイロ復活 
看護師のお兄さん曰く お泊りが応えてるらしく甘えたが残っていますが 
keiさんダンボさんありがとうございました。
それにしても 素直ですね 
マイロに入れなどと云えば なんでやねん!とガン飛ばされますし
 鍵食いちぎりそう 眠い時は自分で入るしほっといててな感じです。
一応ほめて グッド連発するのですが 一度教育的指導をお願いしようかなぁ。
でもこちらも最近はいたずらをした時は 足音で分るようになりました
 妙に軽やかです。私が慣れた?慣らされた?
ジャック飼いのブログを見るとマイロは普通かと思いますが 
今日のテルテルの出来には、チョッと凹みました。

ぽこさん、あまりにも更新が遅いので、訪問中止していました。手の怪我はもう大丈夫の域に入ったようですね、2度とこんな目に会わんように何をなすべきか?自分で考えましょう。ダイエットとはもうしませんよ

Keiさん一昨日は4時、昨夜は3時40分に起こされました。夜泣きする赤ん坊と一緒です。何か淋しいという感情が発達してきたよう?それとも見くびられてるのかも?
でも、根気よく説得したらできる子と思います。

youkoさん、マイロの回復よかった。ですが、Youtubeで「ジャックラッセルテリア」を検索して見ましたが、もう圧倒されました。マイロもまたああなるのかと思えば、お母さん悲喜こもごもといったところですね。両方「おだいじに」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過労死しない訳:

« 親過労 | トップページ | 見当識が・・・ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ