« 簡単やおまへんで | トップページ | カラオケ »

2011年1月29日 (土)

トラウマ

皆は~ん。心配かけてすんまへん(ペコッ)

015

私、トイレであんな痛い思いしたの初めてやったし、ケージの外で何ヶ月ぶりかでオシッコたれてしもた。

父ちゃん怒らなんだ。

トイレトラウマになってる私を分かってくれてる。

けど、今朝は朝ご飯の後、いきなりケージに閉じ込められた。

そして、どっか行ってしもた。

ウンコでるやん!

仕方なくトイレで「ギャ~ッ」と一声叫んで固いの3個ひり出した。

やっぱりトイレは痛いやん!

父ちゃん、暫くたってやってきて「お~出たか出たか」と褒めてくれた。

今日の父ちゃん、胃拡張になるくらいご馳走呉れる。沢山食べさせてウンコを軟らかくする作戦らしいが、こっちも願ったりかなったり!

好きなだけ食べたった。

案の定、昼御飯の後、即、便意。

トイレ怖いし外でした、デッカイの三つ。

今度も父ちゃん「あかんやん、泣かんでも出せたやろ、今度からトイレでし」と優しかった。

身体は自分では100%回復や!

部屋の中を全力疾走したし、父ちゃんの膝にジャンプして飛び乗り、したたか腹打った。

父ちゃんが悲鳴あげてた。

沢山食べて動いたらウンも出る出る。写真のウンコは本日4回目の・・・毎回これくらい出る。

015

父ちゃん「純正のウンコやな」と嬉々として後片付けしてる。

これを機会に「ひろ子はん」の言わはるように、父ちゃんたらしこんで甘い汁(餌)せしめたろかしら?

« 簡単やおまへんで | トップページ | カラオケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくは毎日アクセスしてましたが、最近ちょっとパソコンを開けてないうちに、テルテルちゃんのつぶやきが始まってたとは。
レス無し〇。
ご様子がわかるだけで十分です。
そのうちお電話しようと思ってた矢先でした。
テルテルちゃんとうとうしましたか。手術。
ばんそうこうしてないんですね。
無事に済んでなによりですが、う〇ち大変でしたね。
絶食だったから、食べ始めてもう〇ちが固くなったのかな?
ひとつ、お知らせ(?)が。
ウェットフードは喜びますが、控えた方がいいですよ。
歯石が付きやすくなりますし、ドライフードの固いものを食べさせる方が歯が丈夫になり、歯石が付きにくくなります。

どちらもお元気そうで良かったです。
テルテルちゃんもう手術されたんですね。
実は先日 マイロのおっぱい辺が大きく腫れてグリグリが出来まして 
すわ腫瘍か(keiさんのコメの後だったので)と獣医さんにぶっ飛びました。
結果は 発情後の想像妊娠で、腫れたおっぱいを舐めすぎて
黴菌が入ったのです。
舐めないようにカラーを付けて、お薬をのんで 賢う(出来ません)してると治るそうで
。いつもどうりに暴れられないので、ストレス溜まって、大変です。
ドクターが不妊手術をすると100%とは、云えないが
女の子の病気になるリスクが低くなります。云われました。
2月中旬に手術を予定していますが、
テルテルちゃんにもお早くと進めようと葉書を書いたところで 
先を越されてしまいました。 術後お大事に。
お父ちゃんもお大事に!
 
 

先生この場をしばしお借りします。
youko さんちのマイロちゃん、大事にいたらずよかったです。
うちのライアも最初はよく偽妊娠でゴリゴリできてました。しばらくすると消えるので心配ないのですが、油断禁物!
毎週全身触って検診して(毎日でもいい)常に気をつけてます。(目、耳、鼻、歯も)
犬でもやはり早期発見がGooなので。
先生もテルテルちゃんの全身検診頑張ってください。
マイロちゃんお大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ:

« 簡単やおまへんで | トップページ | カラオケ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ