« 最後のページ | トップページ | リセットします »

2010年12月31日 (金)

賑やかです

賑やかです。

RYOがオタフク風邪です。

それでも来ました。

だから、オタフクが怖い身内は来ませんが

それでも、7人家族で年越しします。

正月準備よりもWiiのゲームや

花札で遊んでいます。

ダンボにはカミサンがついていました。

息子と長女とした花札で

ダンボ「よろし」で2回もあがり独り勝ちでした。

あと、5分で2011年。

来年は不幸の少ない年でありますように・・・・

そして、皆々様に幸せが降り注ぐ年になりますように・・・・・

喪中につき、年賀のご挨拶はご遠慮いたします。

« 最後のページ | トップページ | リセットします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんな事があっても年は明けるんですね。
今年、ダンボさんにとって幸多かれと祈ります。

我が家は義母が義妹の家で療養しているので全員集合!ができず、結婚して初めて自宅で正月をしました。楽は楽ですが「なんかリズムが違う」感は否めません。そこへもって愛犬ミルクが暮れから全く目が見えなくなりました。免疫性の病気らしく治る見込みは無いみたいで、飼い主と飼い犬とでステロイドをのんでいます。最初の夜は不安がって鳴きましたが今はかなり感が発達して家の中ではなんとか動いています。まだ5歳半なので可哀相ですがこれも受け入れるしかないと思っています。

あっ、今地震がありました。

今年もよろしくお願いします。

今年は良い事の多い年でありますように!
またテルテルちゃんの成長ぶりを拝見させていただきに行きますので、よろしく・・・。
Chikoさんちのミルクちゃん、かわいそうに!うちの犬も年末に乳腺腫瘍が悪性と判明しました。手術は成功しましたが、またいつできるかわかりません。犬もわが子、みんな健康で長生きしてもらいたいものです。
犬はもともと視力は弱いので、見えなくなってもけっこう器用に動き回るようですが、見えてた時と環境を変えないようにすることが大事みたいですね。ショックだとは思いますが、おこがましいですが、がんばって見守ってあげて下さい。(犬のこととなるとつい書いてしまいまして・・・)

keiさんコメントありがとうございます。犬って視力が良いと思っていたのですがもともと弱いのですね。私は母が視覚障害者だったのですが視覚障害犬は初めてで、母は口でああだこうだと私の不手際に文句を言ってましたが犬は口がきけない分随分不自由しているのだろうなあと思います。それでも庭へは窓のサッシをまたいでデッキに出、次に2段ある段を下りて庭に出て用を足すことが(ミルクは家の中では用を足さないので)できるようになりました。この学習能力、夫より立派!  最悪、眼球摘出ってことになるかもしれないのですがそれはその時に考えることにして今は今を大切にと思っています。また何かアドバイスがありましたら「ダンボ独り言」蘭をお借りしてよろしくお願いします。
ダンボさん庭先お借りしてすみません。

先生、再度この場をお借りしてすみません。
Chiko さんわたしでお役に立てることがありましたら、いつでもどうぞ!
みんなみんな健康でありますように!
先生、テルテルちゃんの様子がリアルに見られないのは残念ですが、アナログ生活エンジョイしてください。
でも決めつけず、たまにはデジタルされることもいいと思います。

この、おたまには真っ赤な血が流れておりやす。それも、瞬間によう沸きます。
そのことをちょこっとだけ、覚えていてくださいませね。
お体に気をつけられて、お元気でお過ごし下さい。
テルテルに会うには、もう押しかけるしかないのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかです:

« 最後のページ | トップページ | リセットします »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ