« 行きとどかず | トップページ | 8の日 »

2010年12月 7日 (火)

多すぎて

昨日ブログをUPできなかった。

書く(書きたい)ことが多すぎた。

オーバーフローするなんて?独居老人らしくないが・・・・

「ぽこさん」と「わんこさん」が夕飯作ったげる!と殊勝な申し出があったのが一昨日。

Photo_4 Photo_5

長女が参入。鍋が煮えてきたところでトモちゃんに電話したら、「行く行く」とやってきて5人と1匹の賑やかな夕食になった。

皆が労力の奉仕をしてくれただけではない。それぞれ材料もデザートもアルコールも持ち込み。

大恩ある師?の為なら・・・・もう至れり尽くせり。

数ある中で、鍋に入れる野菜が凄かった。

006

天下に名の通った京野菜。特に賀茂の野菜は仰天モノ。

「菊菜」を生で食べた経験者は少ないと思うが食べられる。パセリより食べ易い。

散々世話させといたのに、二人からお礼のメールが入る。

昨日は、ケアマネさんに世話してもらった「元気道場」初参加。

9時20分に家の前までタクシーがお迎えに来る。

ご婦人と相乗りで「保健センター」到着。

元気の塊みたいなスタッフに迎えられて始まった。

カミサンが倒れるまで、毎回いそいそと道場に通った訳が分かる。

リーダーのMさん初めスタッフの皆の声が大きい、話が面白く分かり易い、自分等の若さのエネルギーを見せびらかさない、のせ上手!

Photo Photo_2 Photo_3

「いきいき体操」とマシンを使った「筋トレ」を計1時間半した。ハードだと感じない!

女性トレーナーとハイタッチして帰った。

でも・・でも・・・ ズシンとあちこちが重くなる。使ってなかった筋肉が疲れたよ~と言い出した。

そして、夜。

テルテル連れて狂犬病の予防接種にいく。

その為、長女がキャリーとマントを買ってきた。

テルテル、珍しく注射前に貰える餌の食いつきが悪かった。

オヤ?と思ったが無事終了。

帰り、キャリーの中でやけに大人しい。

家でキャリーを見たダンボ

「わ~吐いてる」と、大声出した。

白い泡状のものが箱の中に一杯。

よくよく見たら、キャリーの下に敷いた尿取りシートを噛みほぐしただけだった。

ば・か・や・ろ~

008

知らん顔でオモチャ噛んでる無神経なテルテルには負ける。

« 行きとどかず | トップページ | 8の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃまいたしました~
念願だった「てるてるとの対面」も果たせたし
吐いた?ってびっくりはしたけれど、噛んでボロボロにしたんですね。よかった

「菊菜」なかなかでしょ
お百姓さんが売りにこられる野菜はやっぱり一味も二味も違います。
白菜も、スーパーで買ったので鍋をしたりすると、たいした舌を持ってないKが「これ、○○さん(売りにこられるお百姓さん)の白菜と違うやろ」などと言いますデス。

ぽこさん。メチャメチャ遅いレスになってゴメンな。静かな暮らしが近頃波立って、あれよあれよと1日が過ぎてしまいます。
ブログ更新が精一杯で、・・・
美味しいお鍋で御座いました。
又の機会を待っております・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多すぎて:

» 改訂版:ケアマネ初心者、超実践マニュアル [おかねのなるき]
2.本マニュアル ケアマネ初心者、超実践マニュアル(PDFファイル45P) 3... [続きを読む]

« 行きとどかず | トップページ | 8の日 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ