« 仲間はいいもの | トップページ | ショックで・・・ »

2010年10月28日 (木)

ナニ!この寒さ!

昨夜から敷布団の温熱も使い始めた。

布団はカミサンのものだったが、カミサンがベッドに寝る羽目になり譲り受けた。

温熱と電位と両方療法ができると効能書きにあるが、さて?

テルテルが心配になる。

燕尾服の上だけで下半身はスッポンポンだ。

一緒に寝たい誘惑にかられるが、これ以上睡眠を妨げられたらダンボの命にかかわる。

それにしても、この寒さ!御天道様が隠れておられるから余計寒い。

庭も寒い。荒れているからなお寒い。

チョットでもホットな思いをしたくて、カメラを持ち出した。

008 織部灯篭が傾いてる

 さぶ~

野草の寄せ植えが苔見えんほど伸び放題。

さぶ~

007

虫が固まってる。

さぶ~

003

やっと暖かい色に会えた。

002

でも、雨にうたれて寒そう。

テルテルにドームの家を買ってやろう。

« 仲間はいいもの | トップページ | ショックで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
こちら鹿児島も南国のくせに、朝晩はとっても寒いです・・・。
何せ古い家なもので、隙間風どころか、どこからもぴゅーぴゅーと遠慮なく、突風が吹いてきます(今は、台風の影響もあってのことですが・・・。)。

うちにも8月に血だらけで我が家にやってきた(本当に夜中にどこの隙間からか家の中に入ってきた)ノラ子猫がいます(ドラ美と名づけました)。来た当初は、顔はただれて、やせ細り、今にも死にそうでしたが、何とか生き延び、今では、元気にむしゃむしゃ餌を食べております
しかし、この寒さはやはり猫にはこたえているようで、用意してやった湯たんぽからなかなか離れません。
今日、ホームセンターで、ドーム型ハウスと猫のちゃんちゃんこを見つけ、買おうかどうか散々迷ったあげく、手荷物が多かったこともあり今日は買いませんでした・・・。
しかし、帰ってきて、寒そうにしている子猫を見て、やはり後悔・・・。
ペットはお金がかかりますね~(笑)。
どうやら金運を呼ぶ、招き猫ではないようです。

テルテルちゃんには、是非、暖かいお家を買ってあげてください。

ちか子さん。
お久しぶりです。コメントでお元気な様子嬉しいです。
ドラ美ちゃんは生命力と運があったんですね。危機にひんした命を放っておけい人に見付けて貰ったのですからね。
テルテルには早速長女がドームを買って来ましたが、屋根を潰してその上に寝ています。暑がりなんか服も知らん間に脱いでいます。
ペットにかかる費用はバカになりませんし自制しないと天井知らずにかかってしまいそうです。
テルテルはカミサンの身代わりですから目をつぶっていますけど・・・・カミサンみたいに金運をもたらしてもらえたらいいけど????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナニ!この寒さ!:

» 貸し布団ふとんレンタル情報ネットナビ [貸し布団ふとんレンタル情報ネットナビ]
高品質なのに格安価格の貸し布団ふとんレンタルの情報です。 [続きを読む]

« 仲間はいいもの | トップページ | ショックで・・・ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ