« 八方テルテル | トップページ | 親バカどこまでも! »

2010年10月18日 (月)

日々是横着

昨日、スター気取りだったテルテルが今日は落ち着いている。

檻から出しても、ダンボの周りから離れない。

暫くして訳が分かってきた。

躾用のリンゴが欲しいらしい。

何回も、冷蔵庫の前に行って二本足で立っている。

それでも、無視したら畳でオシッコした。

お仕置き部屋に留置。

午後から、リンゴはダンボの気にいることをしたら貰えるとおぼろげに気付いたらしい。

食事の後、自ら檻に入り上目づかいにダンボを覗いながらオシッコした。

褒めそやしてリンゴ1立方センチメートルのを一個やる。

食事は丸飲みなのに、リンゴは噛んでいる。

何時もの元気で部屋を駆け回っていたら、急にフルスピードで檻の中へ???

トイレでウンコを2つ落として飛び出してきた。

昔、軍隊で言われた。「早食い早ぐそする奴が出世する」

ご褒美にリンゴ。

満足したのか家の巡回始める。

マッサージチェアにも座布団置いてやったら一人で飛び乗り飛び降りる。

006

鼻を地雷探知機みたいに床を滑らせて行くので、食べカスや変なものを落としていないか余分な気配りが要る。

009 010 012 008

あ~疲れるよ~~~

« 八方テルテル | トップページ | 親バカどこまでも! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

写真がいっぱい見れてうれしいです~!
もうどれも想像のつくポーズでおかしい!(笑)
うちの犬(ライア)もこんなときがあったなあって懐かしく思い出してます。
しかし何度お聞きしてもこんなに早くトイレを(特に大の方)覚えるなんて今まで聞いた中で最速!信じられません。
昨日も目の当たりにしてびっくりしました。
リビングにいるのにすたすたと長い廊下を小走りにトイレへ。う〇ち!すごーいすごーい。
先生いい子でよかったですね。
お〇っこはまだ多少失敗あっても仕方ないですね。最初から完璧な子だったら怖いですしね。
でもご褒美効果は抜群なようで、なかなか頭のいい子みたいだからこの調子で噛み癖も考えさせてやめさせられそうですね。
あちこちにおい嗅いでるのは昨日の来客者の残り香を嗅いでるのかな?
ダックスなんて足が短いから床や地面がすぐだから余計大変です。かがんでるかどうかわかりにくいですから。私もいつも必死で下見てます。
いやしくてなんでもすぐに口に入れますから。
ゴミもすぐに見つけてくれます。
失くし物したときは便利ですけど。(探してくれるので)
もうテルテルちゃんのとりこになってしまいました。どうしましょう?

マイロ 又の名をルンバ
(http://store.irobot-jp.com/?gclid=CP-9zo2x3KQCFQXPbgod2AxiRQ)
床に何か落とせば ぶっ飛んで来ます。
みんなが素早い動きが出来るようになりました。
特にペットボトルの蓋が好きで、ボトルから器用に外します。
油断も隙もない奴です。
気付かずにいると蓋が 恐ろしいことになっていて、ゾッとします。
立ち上がると届く所が増えて来たので
必然的に何でも高い所に置く羽目になりました。
半年後には テルテルもやってくれそうですね。
マイロが家族になってから 床がきれいになりました。
(マイロが舐めるからとちがいますよ)

※Keiさんyoukoさん。長いことレスせんとゴメン。今日やっと原稿仕上げて肩の荷降ろしました。さて・・・と書こうとしたら時代遅れになっていて筆が進みません。
今迄屋外でしか犬を飼った経験がないので、テルテルにはホトホト参っています。
賢くて辛抱強いのは認めますが、食い意地はって何でも口にする噛むの脅威にさらされオチオチ横にもなれません。紙類は段ボールを含めて大目に見ていますが、今は電気器具に興味をもってコードを噛みます。軽く感電でもして学習してくれたらいいと思っても、そうは都合よくいかないでしょう。市販のかじりを防ぐスプレーなんぞ、吹き付けといたら喜んで齧っています。今は高所への逃避戦術ですが、背が伸びてきてそれも限界かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日々是横着:

« 八方テルテル | トップページ | 親バカどこまでも! »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ