« 永代供養 | トップページ | 空から秋が »

2010年9月14日 (火)

宿命

大袈裟な題をつけたが、ナンチュウことはない。

『ダンボは女性に苦労する』という宿命だ。

嫁入り近いテルテル。

Photo

結婚を条件に渡されたマニュアルによれば、

☆食べ物をぬるま湯か水で2時間程度ふやかし、最低4時間以上間をあけ1日3回ルームサービスして差し上げる。

☆水はいつでもお飲みになれるよう準備を怠らない!お若いので遊び過ぎ、低血糖を起こして立ち上がれなくなることがある。1ヶ月は砂糖水をサービスする。

☆高カロリー・ビタミン・ミネラルサプリメントを、1日3~4回飲んでもらう。

マニュアル以外に口頭で伝えられたのは・・・・

★テルテルは暑さ寒さに弱い方なので、部屋の温度調節に注意。

★顔のシワに汗や食べ物カスが入って不潔になる。若いうちから顔を触りまくってシワの掃除を慣れさせる。

★テルテルはお岩さんでもないのに抜け毛がものスゴイ。環境を清潔に保つ工夫を!

★ウンコとオシッコの躾は最初が大事!

も~~~~、同じように女性で苦労するなら、色っぽい苦労だってしてみたい。

アマゾンに空気清浄機を注文。

今日は一人でムサシへ車で出かけた。色々買ったが「小型のクルクル」が目当て!

買い物から帰ると同時に空気清浄機が届いた。

012

カミサンから見える所に置いた。

苦々しく思っているかな?

遺影は笑ってるけど?

« 永代供養 | トップページ | 空から秋が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友人宅にパグ犬がいますが、不細工でっせ。
いつも、ホゲホゲ言って、うるさいでっせ。
バ~カ。っていうと尻尾ふりますねん。あほでっせ。
オネエチャン(おたま)帰るわねというと、ついてきますねん。

く~っ。もうたまらんです。

今は亡き愛犬に操を立てて、よその犬を見ない触らない可愛いなんて言わない。の3ナイ方針を貫いてきました、
ここでも、「てるてる」話には乗るまいと密かに決めておりました。

たぶん、もうだめです。
だって、わんこ大大大好きなんですもの。

今、貞操と素直の間で揺れています。

奥様は、きっと安心されてると思います。
「さすがは我が娘達!よう思いついてくれた!!」って。
やれ「婚約」だ「嫁入り」だって、ゆーてても名前が「テルテル」ですもん。

ごちそうさまです。

あたまさんのコメント、最高です!同感です。せんせ、あんまり過保護にしたら、ほんまにあほな犬になりまっせ!それはそれでかわいいけど、「女」で苦労するはめになりまっせ!とりあえず、がんばっておくなはれ!

パグってそんなに手がかかったっけ?
まああまり神経質にならず(私も初めはわからなくて、言われたとおり神経質にやってました)頑張ってください。
短毛でも抜け毛はけっこう気になるものですが、犬の入れる部屋をはじめに決めておくと、掃除も楽です。
うちは、階段が危ないという理由も有りますが、
布団を敷く2階は犬侵入禁止にしてます。
留守番の時と夜寝るときはハウストイレ水入れ入りのサークル内です。
夜8時になると勝手にハウスに入って寝てます。
それから温度も注意が必要ですが、意外と忘れがちなのが、パグは湿度にも要注意です。
女の子なら子供を産ませないなら避妊手術は最初にしておいた方が婦人病にならず安心ですがパグは麻酔にも注意が必要なので、獣医さんとよく相談された方がいいかも。
うちは出産させるつもりで手術しなかったのですが、甲状腺の病気になり妊娠不可になり、
8歳を過ぎて子宮の病気になりましたが、心臓病も発病しましたのでなかなか子宮の手術ができませんでした。(麻酔は心臓に負担大)
避妊手術をしておけばこんな心配しなくてよかったのにって後悔です。
最初は犬グッズ最低限にされることをお勧めします。様子を見ながら買った方が・・・。どうせだんだん増えていきますので。

おたまさん。

娘との会話
父「お前おたまさんのコメ読んだか?」
娘「読んだ読んだ、メチャメチャ笑ろた。」
父「おたまさんのブログ読んでみ、もっと凄いで」
娘「もおええわ、コメントだけで充分や、面白過ぎる」
父「・・・・・」

忌明けもまだなのに、家族間で爆笑タイムがもてました。

でも、おたまさん! 今にテルテルの写真を一杯アップして、貴女の貞操をズタズタにしますからご覚悟!

ひろ子はんには見抜かれてますな~

カミサンに陰膳供えては「おまっとさん、チョット油っこいかもな」とか、テレビをつけて「それじゃ見よか」と語りかけてます。

テルテルだったら、唸るなり尻尾振るなり鼻鳴らすなり、コミュニケーション出来るのを期待してワクワクしていますが、結局カミサンの代理ですかね?

わんこさん。

ええね、アホでもええね、ダンボの周り賢い女性(人間)ばっかりやから・・・

大体、アホは可愛いやろ。反対に賢いのは可愛気がないやろ。

わんこもぽこも賢過ぎて可愛気ないやん。

テルテルけなしたら八つ当たりするで。

Keiさん。
ありがとう。流石ですね詳しいですね、これからテルテルの飼育相談役になってください。

ケージは、離れの私の寝室の横に置くつもりです。避妊手術も考えますが、何か自然に逆らうよで可哀相な気がして・・・

グッズのことは注意します。娘達にも警告しました。RYOやYUに沢山買って未だに家の二階を占領してますから懲りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宿命:

« 永代供養 | トップページ | 空から秋が »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ