« 詳説「舌切り雀」 | トップページ | 臭いも味も曖昧に・・ »

2010年7月 2日 (金)

1イニングでOK

ダンボの心中で、サッカーに隠れ精彩を失っていたプロ野球が発光している。

虎が怖い。本物の虎じゃ。飛びかかり油断した相手を切り割く。

昨日は甲子園で中日戦。

1点負けのジリジリした展開。

フラストレーション溜まりっぱなし。

ワンチャンスでの逆転に望みをつないでいたが、何時ものネガティブダンボ。

投げやり気分で応援を中休み。

さてと、PCの「阪神タイガース公式サイト」を開いた。

なぬっ     

8回裏5点を入れて大逆転。

ゴメンm(_ _)mゴメン 応援しないで・・・

この1イニングが見たくて、深夜までスポーツニュースのはしごをしたが、ほんのダイジェストしか見られなかった。

そして、今夜。

食欲のないカミサンに特製のポテトサラダを作っていて観戦が遅くなる。

TVのスイッチ入れたら5回表。

チェっ 0:4 やん

巨人相手にシンドイな~~

それでも、昨日の今日だし、目を皿に、手をこぶしに、息をつめて応援。

気の毒にカミサン仕方なく皿洗いをしていた。

そして、阪神のラッキーセブン。

あれよあれよという間に6点取ってしまった。

Gの選手諸君も、何が起こったのか分からんじゃろ~な~

裏に3点取られて1点リードされるが、ダンボ不思議にアタフタしなかった。

応援をTVからPCに換えた。縁起担いで・・・・・・

案の定、8回にブラゼル、9回に鳥谷のツーランが出て、

10対8

巨人にとって、シーズンの歴史に残る屈辱的試合が終わった。

1イニングで決着つける試合、連続でサービスされたら、

タイガースのゲームを「ゆる~く」観ることできんやんか!

« 詳説「舌切り雀」 | トップページ | 臭いも味も曖昧に・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

しみじみ、思うのでありますが、
「M気質」しか、虎ファンになれないのではないかと。

それと、ダンボさん。妄想の方向性、間違ってます。
雀はキャピキャピギャルでなければなりません。
話せば長くなるので端折りますが、
「すずめ・すずめ、お宿は何処だ」
「ちちち・ちちちっ こちらでござる」
「おじいさん。良くおいで。ごちそういたしましょう」・・・ああ後は言えない・・
                  

(◎-◎)

最近Twitterにうつつを抜かしているうちに
トラがすっかり元気になり、これは
私のおかげかも。先生の励ましのコメント
待ってます。何て、今日も勝ったようですね。巨人に追いつきそうです。(笑)

さゆり姫さま。
認識改めて良い時期かも?
ここのところ逆転逆転で勝ち続け、S気質でも虎ファンで通用しそう。
巨人いたぶる快感に浸ってまっせ。

だんぼ、元々金と政治に関係ない理系。
舌を切られたスズメがドウシテ訪ねてきた爺さんをもてなした?
手話するスズメの指見たことないし・・・筆談で用を足したとも思われず・・・
スズメはギャルと思いたいが?
ひょっとして♂?妄想の出発点です。

ダンボの妄想癖を「趣味」のカテゴリーでチェックしてご覧くださいませ。

pcboys君。
Twitterにのめり込んでるみたいですね。
2戦目もジャイアンツに1点取らせておいて、次の1イニングでねじ伏せた。
気味悪いくらい強い!不安材料は投手陣ですが、能見と岩田が復帰したら優勝ですよ。
同窓会のブログ管理者から、迷惑コメントの相談があり、無断で君にふっておきました。相談が入ったら悪いけど力になってあげてください。

ほんとに・・・しばらく頭が「サッカー」に染まっていて
タイガースのことが追い出されてました
G相手の3連戦からスイッチ入れ替えました
最近の「劣勢をはねのける力」「一気にたたみかける力」すごいですね。
今日も出先でワンセグで見たりしてたんですが、
あの点差でも「まだわからんでぇぇぇ」って思えてしまって
「あきらめる」ってことを忘れさせますね~~
(もともと、もっと弱いときでも「あきらめ」からはほど遠いトラファンやのに

ぽこさん。
今夜は無残な負け方でしたね。先発がゲームにしてくれなかったら、どうしようもない。ヒットは二桁打ってるんやから、まあ凹むことおまへんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1イニングでOK:

« 詳説「舌切り雀」 | トップページ | 臭いも味も曖昧に・・ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ