« 雨とサクラ | トップページ | ミステリーショット »

2010年4月23日 (金)

雁字搦め

「キューピーディー」即ち『休P(ersonal computer)日』が必要になってきた。

それ程、最近のダンボはパソコンに取りついている。いや、ガンジガラメにされている。

ブログのアップやコメントを入れるのは日課の一つだから初めから計算外。

面白いサイトが次々と見つかったり教えてもらったり・・・・が、原因だ。

適当に垣間見て深入りしなくていもいいのに、誘惑に弱いのと旺盛な野次馬根性が邪魔をする。

012 013

近頃はキーボードを叩きながらラジオを聞く、家のラジカセが尻尾を巻いて逃げる音質の良さ、チューニングも簡単だ。ナイター中継を耳で聴く。

http://radiko.jp/

pcbos君に教えてもらった「リアルタイム口コミ評判噂検索」も、はまってしまう。

http://kaze.benigumo.com/

先日、マイブログ「自己責任」に入ったyoukoさんのコメ『ジャックラッセルテリア』をこれで検索したら、思わずニヤッとするブログが続々出てきた。

週刊朝日の「Asablo」コーナーでは注目のブログ紹介がある。

マッド天野の「パロディ タイムス」や「おたまの未亡人日記」はアリ地獄的魅力一杯、ウカウカ近づけない。

最後は、先日も書いた「無料ゲーム漢字クイズ」

繰り返し出てくる漢字があるから挑戦し続けるとクリアし易いが、それでも足をすくわれ舌打ちしながら1日数回遊ばないともの足りない。

あ~~~神様。 PCタイムを1日の延長時間にしてくださ~~い。

« 雨とサクラ | トップページ | ミステリーショット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ドライ・アイには、お気をつけ下さいませ。
私は、仕事でモニタを見過ぎた日は、時間があってもブログ等をパスしてしまいます。
花粉症は終わったのに、目の疲れは相変わらず…老眼進んでるかも。

(◎-◎)

その年齢不相応!!な強烈な好奇心!!と行動力!!は、
それが、先生の若さの源ですよ。(笑)

パソコンのように
”使う人の鏡!!”となる電化製品は他にはありませんし、
仕方がないというか、

真骨頂(真面目)ですから!!

きっとほかでは絶対満足出来ないですよ。(笑)

いつも思うのは、
宝石の世界でたとえると

”宝石の原石!!”を見つけてお渡しすると確実にピカピカに
自ら加工して磨いてくれ、
提供した本人が、びっくりしています。

こちらはまあ、その世界は負けてしまうから
”宝石の原石!!”を見つけることにかけてはいますけど

石ころは、磨いても光らないけど
”宝石の原石”は、光ります!!
ただ、簡単に”原石”は見つかりませんので、
そこまで活用していただけると
うれしくなっちゃいますよ(笑)

だから、先生に情報は集まりますし、
この世界エンドレスです。!!

ひろ子はん
ご忠告ありがとさんです。何しろ肌はカサカサ、紙数えるのに指に唾つける乾燥老人ですから、目も例外でなく脇に点眼薬を常備してのPCタイムです。どうも「○○は死ななきゃ治らん」部類のようで・・・・・

やんちゃなお犬様の寝てる隙にPCに 
マイロ(犬の名前)が良い犬生が送れるように・・・
しつけ・ごはん・病気・手入れ・玩具などなどで、
犬がらみのブログも検索すると出て来るわ出て来るわ きりがない。
こヤツの為に仕事と家事の間のインターバルが、摂れません。
もう一人の責任者は、バイバイともう一人の責任者の元へ
 連れて行って!ワクチン未完了やし外出禁止。トホホ(>_<)

昔、仕事なにも専務がロ・・・スの私の給料一年分以上の時計を買って、
「何十万円やどうや!」!と見せた時
「それつけたら一日が何時間になりますのん?」
と聞いて、しばらく口きいてもらえませんでした。
一日が30時間になるなら チョッと欲しいかも?
6時間がいくらになるやろか?
ダンボ爺ならいくらなら買います?

pcboys君。
この世界は何処かで自分の意思で線引きする必要がありますね。
PCで自分は何をしたいのか?何をするために使うのか?
でないと、あまりにも不可能を可能にするPCの性能に引きずりまわされそうです。
使いこなす等と僭越なことは言えません、使える範囲で楽しみます。

youkoさん。
亀レスでごめんよ。マイロはカイロ代わりにはならないでしょうね。ダンボはカミサンと結婚していなかったら多分5・6匹は飼っていただろう犬好き人間です。
悪戦苦闘しているyoukoさんの姿を想像してニヤニヤしてます。お目にかかりたいけど(勿論二人に)まだ先の話ですね。

ロ・・・スだったら。やると言われても断ります。重くてかさばって、成り○だぞ~とわめいてるみたいで・・・
それでも、+10h+凝らない肩+疲れない目だったら、時価で買うかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雁字搦め:

« 雨とサクラ | トップページ | ミステリーショット »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ