« ひねもすのたりと | トップページ | 西と南と東 »

2009年11月29日 (日)

ダジャレ・虫・進化論

 よせばいいのに「サンデープロジェクト」を見てしまった。

 そして、腹を立てた。

 相も変わらず、傲慢司会者Tが長妻厚労大臣にたたみかける。

 「消費税上げる?」

 「どれくらい?」

 「何時ごろ?」

 何でこんな重大なことを一大臣が答えられる?

 小学生でもわかるのに、自分の口調に酔っているTを見てたら無性に腹立たしい。

 進化しない司会者がきっかけで、

 ダンボが温めていたダジャレ『虫・進化論』をUPすることにした。

 RYOとYUに見せる前に・・・・・情けないほどのダジャレだけどι(´Д`υ)アセアセ

001 003 006 008 011 016

« ひねもすのたりと | トップページ | 西と南と東 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ダジャレ虫くんたち
発想もできばえもおもしろくってステキですが
センセがこれらをつくったはるとこ、熱中したはるとこを想像すると
なんかすごく・・・ええわ~~

写真を拡大するまでに、色々考えたんですけどお手上げでした。
よぉ考えはったなぁ・・・と関心しながら、

めっちゃ、お茶目やなぁ・・・とも

ぽこさんよ。本当につまらんもんやけど、何かを作るって(創の字なんか使えない)楽しい。
その点で若いやろ~っ(・∀・)ニヤニヤ
しばし、介護のストレス発散できます。

HANMEさん。元々の写真サイズが小さいのと違いますか。
私が使っている写真は、デジカメで大きいサイズで撮っておいて。サイズ変更をします。
299×448で86KBぐらいのと640×419で117KGぐらいのにして、ブログに貼り付けています。
ブログ管理者によって写真の貼り付け方には色々あると思います。

私はユーチューブの埋め込みが失敗続き。
ひろ子はんのブログを見て歯ぎしりしています。

こんばんは。
「歯ぎしり」の根源です。(爆)
eoブログの編集画面には、「ポチ」ってするだけでできるのでした。
ココログでのUPの仕方が分かりませんが、YOU TUBEの動画右の「埋込み」ってのをコピー&ペーストしたらいけませんか?(HTML)
pcboysさんが教えてくれはるといいのですが

何よりも、綺麗で若々しい色遣いにオドロキ!
RYOくんは、おじいちゃんからエエDNAを貰ったはるんですね!

(◎-◎)

名前が出ていたので乱入(笑)
>YOU TUBEの動画右の「埋込み」ってのをコピー&ペーストしたらいけませんか?(HTML)

で良いのですが、ココログの場合作成画面で
記事の作成/HTMLの編集と並んでいる通常は”記事の作成”となっているのでそれをいったん”HTMLの編集”となっている方を押して貼り付けるとうまくいきます。HTMLが張り付いたら再び”記事の作成”の方に戻したらOKです。
やってみて下さい。
そもそも記事の作成は、HTMLを意図的に表示させないようにしているモードですが、通常に入力することを想定しているので今回のようなHTML直接貼り付けには対応しておりません。私も初め駄目で、編集モードの事に気がついたので何とか乗り切りました。先生もう一歩でしたね。(笑)

(◎-◎)

PS.
先述の記述が間違ってないか、
>私はユーチューブの埋め込みが失敗続き。

に答えるべく、
ブログに今までの最高の富士山写真と
その時撮影した動画を載せてみました。
問題なく出来ますよ。
私の先述のコメントに間違いなし【笑】

ひろ子はん。ホントに亀レスになってごめんなさい。
ひろ子はんの方法は試しました。埋め込みできても文章がHTMLで上手くいかないので、保存しないでボツにしていました。
pcboys君が戻すよう教えてくれましたので、時間も心もゆとりを持って埋め込んでみます。
 RYOは確かに私のDNAを沢山もっているようです。でも、子どもの頃の特徴が大人で生きるのは何%でしょう?ただ、確認はできませんが何かを創る大人になって欲しいと願っています。

pcboys君。ありがとう、今ちょっとゆとりありませんが、近いうちに埋め込みのトライします。
 今一番したいのは、海外旅行のビデオテープの画像をキャプチャーしそのファイルをブログに添付することですが、共有化とか難しいでしょうね。

(◎-◎)

以前、ニフティーで動画掲載されておりましたよね。あの方法の方が私はまったくわかりません。私は、グーグルの会員になって自分のカメラの動画データをYouTubeのアップロード機能でアップして、そのリンクをブログに貼り付けました。それだけです。たぶん、アップ出来るデータへ変換さえできれば共有など必要ありません。
頑張って下さい。
PS.このコメントにはレス不要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダジャレ・虫・進化論:

« ひねもすのたりと | トップページ | 西と南と東 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ