« 25% | トップページ | 高いね、水が »

2009年9月27日 (日)

ハンドルネーム

 バーチャルなブログで遊び心をくすぐるのに、ハンドルネームが一役かっているだろう。

 実像を知っていると、ハンドルネームで「ハハァ~ン」と納得するのが多い。

 稀には「エッ」とたじろぐのが無いとは言えないがこれは非公開。

 その点、レスしてくれる未知の人を、ハンドルネームからあれこれ空想するのは悪くない。

 今年の1月以来レスの途絶えた「HENCKELS」さんなど、どんな男性?と空想の広がるネームだ。

 先日、HANMEさんのブログに登場した「エンゾ」さんが、ハンドルネームと気付かずに、実名を伏せるためのフリカナと思い真面目に辞書で漢字を探すお笑いも生まれる。(如何にダンボが生真面目かの証拠)そもそも、発信元のHANMEさんも英単語にないスペルで謎の女だ。

006  ひろ子はんから、『「OSダンボ」だから大阪の人かと思った』のコメントを前に貰ったから、そろそろ人の事ばかりでなく自分のを・・・・・

 ダンボはプロフィールに書いた通り教え子がつけたあだ名。

 問題のOSは、当初ダンボほど可愛い歳でないのでオールド白髪のシルバーのつもりだった。でも、重ね言葉はどうも芸がないと自分勝手に「Old Special」とか「Old Super」ダンボだぞ~、それか基本ソフトのOSだ~っと独り喜んでいた。

 それを聞いた三女が一言「オールド スケベ―やろ!」

 完全否定できない親の辛さ、ブログへのレスポンスも圧倒的に女性が多いのはそのせいか?!

« 25% | トップページ | 高いね、水が »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お~!
シルバーでスペシャルでスーパーでスケベなんですか
何故か納得です。
けど、いずれもオールドばっかで、チト寂しいような。
オリジナルで、オープンで、オーバーシー(なようなので)のOもありますよ!

三女さんの訳、当たりー! ちなみに或る方のブログにコメントし、その後お会いしたとき「えっ?もっと若い人を想像してたのに」。幼いときから兄が私を呼ぶときに「チッコ」って言っているのを縮めたのですがハンドルネームはやはり年のことも考え他方が良いのかなあ。

 またまた、ひろ子はんの褒め上手なこと!
OをOldに限定したのがコンプレックスになってしまいますがな。
 オーバーシーで生き生きしていた時代も思いださせて頂きありがとさんでした。

 身元の割れてるChikoさんには何と言われようと仕方ありません。
 Chikoさんのイメージはチコッとずれるかも知れませんが違和感ありませんよ。年齢には関係ないでしょ! おお化けに化けなはれ

OSダンボさんのOSは、パソコン用のあだ名かなぁと決めつけていた私は、頭が固いんだわ
私、テニス専用のブログでは パンドラ と言いまして ブログタイトルが「パンドラの箱」なんで、慌てて命名したもので、後悔してます。
テニスのブログということで、
「じゃぁ、みんな集まってテニスをしましょう」ということになって、自己紹介。
「パンドラ」です、とは言いにくい。(言いましたけど・・・
まさか、皆さんと顔を合わせることなんて、想定外でしたもん・・・。

 へ~「パンドラ」はチョット怖いですね。ブログタイトルも「パンドラの箱」だったら、怖いもん見たさがあっても、私なら敬遠します。
 良かったHANMEさんの「日々是戯れ言」で・・・・安心してしつこく訪問しますから、ド~ゾ宜しく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネーム:

« 25% | トップページ | 高いね、水が »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ