« 禍福は輪番制? | トップページ | 来賓で »

2009年3月20日 (金)

使い果たす!

(v^ー゜)ヤッタネ!! 1日の生きるエネルギーを使い果たした。勝ったからよいものの負けていたら寝たきり老人になりかねない。

 決勝ラウンドで韓国と顔を合わすのに、2勝2敗と1勝3敗では雲泥の違い、今日は勝って1位で通過すべし。と、昨夜から見ているテレビ解説者は力説するが、私は別にそんな力む必要はないと思っていた。

 それより、連戦で疲れが溜まった主力選手を休ませることも大事だと思った。

 ダンボ、何を血迷ったか今朝は5時半に起きてしまい眠れない。10時までの時間の長いこと長いこと。その間何も出来ず何もせず。生命維持のため食事と排便だけ、きっちりすませてテレビの前に陣取った。

 ルールを全く知らないカミサンも、ビックイベントになったら欠かさず観戦する。

 ダンボの思惑?通り、内海・阿部のバッテリーでのスタートは原監督としてもドキドキしただろう。初回日本が3者凡退、その裏に1点取られて嫌ぁ~なムードになったが、2回内川のホームラン、片岡のヒットで逆転してブラボー( ̄ー ̄)ニヤリ

 1点差なのに、ほどほどの緊迫感で余り肩に力が入らなかった。村田のアクシデントは堪えたが・・・・

 小松・田中と継投も上々だった。ところが、7回に心配した事態になる。阿部・片岡でノーアウト1・2塁のチャンス。どんなに低く見積もっても1点は取れる。

 なのに、イチローが凡退、中島がゲッツーに倒れ無得点。

 最悪の気分だった、相手にとってこんなタナボタは無い。ピンチの後にチャンスがくる。

 カミサンに「離れに行って暫く見ない!こんな時は相手が必ず得点する、俺が見なかったら何とか凌げるかもしれんから・・・」と、テレビから離れた。

 今まで私が見ていた試合を、日本が落とすことが多く、見なかったキューバ戦は勝っている。縁起を担いでピンチになったら目をつぶると決めていた。

 6分経って居間に 「ど~や?」「入れられた」「やっぱりな~」マー君の打たれたところは見ていない( ゚皿゚)キーッ!!

 同点で押さえたからまだしもだ。当たり過ぎる自分の予感が恨めしい。

 それからというもの、もう力の入れっぱなし。手を叩き足踏み鳴らし「ヨッシャ」と怒鳴る。

002 003  疲れるのは応援だけでない、『牽制球』『代走』『指名打者』『犠牲フライ』『バント』『タッチアップ』・・・と、一々カミサンへの解説が消耗を3倍にする。

005  熱狂的応援が功を奏した。8・9回の怒涛の攻め。最後に球児が抑えて楽勝だった。

 ヽ(´▽`)/ たかが野球に?と笑いたくば笑え。ダンボは気分良く横になる。

« 禍福は輪番制? | トップページ | 来賓で »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

取り敢えず今日のところはメデタシメデタシ!私もダンボさんと同じ様に私が観ているとアカンとか、この格好で観るとアカンとかいろいろ考えて念力を送りながら応援の仕方まで変えます。もし、ダンボさんと私が一緒に応援したら・・・きっと奇人変人の類?
次は、月曜日。仕事の日であることが恨めしい。
それにしても、川崎くんて守備も走塁も良いのに何故出られないのかなぁ!彼は役に立つ!これも念力で原監督に届かそう!

cookieさんと観戦したら喧しいでしょうな~~~確かに客観的にみてまともな人間と思えないでしょうね。見ている姿勢がよかったから得点したと固まって寝違えしたり、ピンチになったらトイレに入って頭を冷やしたり・・・月曜日はダンボに任せなさい。

(≧∇≦)みんなテレビの前で同じようなことしてるんですね。
私も、さっきはこの姿勢で打てたから今度も・・・とか、正座して手を合わせて祈ってみたり(神様お願い!とか、自分のことや家族のことではやったことないのに(^^ゞ)です。
キューバ戦はごく最初だけ見て、出かけました。何度かケータイでチェックしたり、息子や友だちから途中経過のメールが入ったりでした。明日はバッチリ仕事の時間!(>_<) ダンボ先生、任せましたよっ!!

┗(^o^)┛パーン 韓国と是が非でも5回目の決戦をするように明日はジャパンは燃えるでしょう。それくらいの根性がなかったら、Japanのユニフォームは脱いでもらわなくっちゃ・・・・なんてファンは勝手なことを言います。その代り何もかも捨てて応援しますからね。任せなさい!
( ^ω^)おっおっおっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 使い果たす!:

« 禍福は輪番制? | トップページ | 来賓で »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ