« 女子は強い! | トップページ | 地蔵盆 »

2008年8月23日 (土)

大きな口はたたかぬもの

 五輪野球。昨日、大差でキューバに負けたアメリカに、日本は4対8のダブルスコアで完敗した。

 日本中から星野タタキのシュプレッヒコールが起るだろう。

 私015としては、阪神優勝の恩義があるだけに、そんな気持ちは無い・・?とは言えないか?・・ 複雑である。

 そもそも、人間大きな口をきくと碌な事はない。WBCで優勝したから天狗になって「メダルは金しかいらない」と言ったとか言わなかったとか?それに近い放言をして、自分にもチーム全員にもプレッシャーを与えた。

 考えてみると、キューバはアマチュアで断トツの野球王国である。アメリカと言えば若手中心、メジャーのスペシャリストはオリンピックなんか馬鹿々々しいのか加わっていない、日本プロ野球のトップを集めたオールジャパンからみたら格下ではないか?

 本当に競える相手は韓国の筈だった。にもかかわらず、惨敗完敗。銅メダルも取れないなんて勝ちたいという執念が足りない。とでも言わなかったら、言訳が見付からない。

004  余りにも日本の戦いに覇気が感じられなかった。

 試合中継を見ながらカットンとともちゃんのコメントに返事を書いていた。

 それぐらい目に力が入らなかった。

 返事に書いたが、北京に連れてきた選手を全員だしてやれば良かった。高校野球では敗色濃厚になった監督が思い出の為に控え選手をグランドに出してやる。ついでに北京の砂も持ってきてリベンジのお守りにして欲しかった。

 アッそうだ、もうオリンピックの野球は無くなったんだ!

 もういいから。「矢野さん・新井さん・藤川さん」帰ってきてペナントレースに参加してくれ。

« 女子は強い! | トップページ | 地蔵盆 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オリンピックの野球は星野監督の投手交代の機を逃したことにあると思う。何故岩瀬なの?川上なの?良い当たりをされているのに平然と構えているなんて!まるであれだけストッパーとして名をなした2人をつぶしているみたい。素人が見ても判る。ああ、気分が悪い。ちょっと私、怒りすぎ?でしょうか?

 怒りすぎです!どっちにしても勝てる相手ではありません。韓国キューバの決勝をとびとびで見ていましたが。試合の緊迫感が違います、選手のむき出しの闘志と根性が違います。
 誰が監督しても負けます。要は日本が金持ち甘やかし坊ちゃん集団ということかな?
 

は~~~(>_<)・・・タメイキでした。
ほんっとに見ていても力の入らない試合だったこと!!あまりにもあまりでどーでもよくなって、ちょっとコンビにまで・・・って出かけてしまったくらい。
結果が金メダルでなかったとしても、(メダルなしは・・・だけど)試合内容によれば心から拍手ができたと思う。けれど、アレではね~~~
なんなんでしょうね・・・ほんと・・・

cookieさんの「なぜ岩瀬?なぜ川上?」同感です。

 直球勝負だけど・・・星野さん ボケたとしか思えないね。ど素人だって 今までの経緯から見て あの投手打たれるぞ! って感じますよね。
 実戦から遠ざかっている 星野&山本&田淵の仲良しコンビでは ダメダメ。
 大野コーチは 確か危機感持ったでしょうが、進言する勇気が無かったのかな? 兎に角 仙チャンは、ワンマン過ぎましたね。 初めから可笑しな予感がありましたよ・・・ボクは。

 KURAさんが、スポーツネタにコメントを下さるなんて嬉しいですね。それも、コーチの面から突くなんてその鋭さに驚きました。
 今回はアメリカがバスケットボールで金を取りましたが、過去バスケ王国アメリカのプロ集団、ドリームチームが優勝できませんでした。それと同じ現象ですね、そんなことに気付かぬリーダーは過去の人といえます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大きな口はたたかぬもの:

« 女子は強い! | トップページ | 地蔵盆 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ